アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が実家に戻ってきます。
その際友達(2人に別々の日に)に車で荷物を運んで貰うと電話してきました。
荷物は少しです。家電は備え付けなので運ぶ必要はありません。
距離は近くです。
この場合親はその友達にいくらか渡すべきですか?
それとも必要無いですか?

A 回答 (3件)

距離や拘束時間にもよるかと。


ただ少し多めかなと思うくらい出してあげてもいいのかなと思います。
食事の時間周辺ならご飯代も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
渡した方がいいと思って用意はしてあります。
ただ、どうなのかなと思い質問させて頂きました。
やはり渡しておこうとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/18 11:33

1人につき1万/日程度渡しては?


拒否されたら気持ちだけ差し上げるで構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もお友達1人ずつに1万渡す予定でした。
同じ様なお考えが有り安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/21 12:12

>それとも必要無いですか…



何でそんな発想になるのですか。
普通に常識ある社会人なら、誰もそんな考えを持ちませんよ。

正規の運送屋に頼めば少しの距離でもすぐウン万円にはなるのです。
ともだとだからといって車がただで買えるわけありませんし、ガソリンもただでは済みません。

少なくとも運送屋の半分程度は払うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は渡す必要があると思ったので、私から渡す予定です。
子供は1人暮らしでまだ貯金も出来ておらず出せないので。
友達のうち1人は夜中にいきなり今から持っていってくれると言ってきたので(一時)用意も出来ずに渡せてあげれていません。

お礼日時:2023/04/18 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!