プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近Amazonで野球道具を購入したのですが、支払い方法をコンビニ払いにした事で次の土曜に間に合うか怪しくなってます。
実際チームのがあったのですがそれが無くなったて事で今回自分が購入する形で購入しました。
買ったんわキャッチャー用ヘルメットでチーム用の防具はネイビーですが自分のは借りてるキャッチャーマスクがネイビー以外は全て黒のため今回ヘルメットは黒にしてます。
そこで間に合わない時のために2個目購入を検討なんですがやはり急ぎなら実店舗で二つ目は買う方がでしょうか?
試合は次の土曜22日で、購入したやつは18日から25日までの発送てなってます。
実際地元の近所にある大型スポーツ店だと前は置いてたのですが今はもう置いてないと思います前に見た時置いてる気配すらなかったです

A 回答 (6件)

も1つ・・・



利用者側が意識することは滅多にないけど、コンビニエンスストアやネットショップが提携している決済システムを提供している会社は複数ある。
質問者様が利用したコンビニとAmazonが利用しているシステムが同じ会社だったら”(ほぼ)リアルタイム”で決済情報が動く用になっている。
しかし、違う会社の決済システムだったときは、提携システムを介して決済情報を送るため数十分から半日程度のラグ(遅れ)が生じる。

決済が遅れると、商品の確認~梱包~出荷も遅れるし、その間にクレジットカード決済が入ったら、そっちの方が優先して処理されることになる(注文しただけでは商品は確保されない)。

正直、(意識していなくても)質問者サマご自身で、不確定要素が増えるコースを選んだようなモノなので・・・

Amazoを含むネットショップで「少しでも早く」「具体的な配達予定日を知りたい」と言うのなら、
  Amazon Prime等の有料サービスを使う
ほか、リアルタイムで処理される
  クレジットカード決済で支払う
ことになる。
    • good
    • 0

https://www.amazon.co.jp/dp/B006VOAYKA/

これなら、あなたの地域にはいつ届くかは、不明ですが、19日から20日には届くでしょう。
お急ぎ便でポチればよい

Amazon.co.jpってお急ぎ便を優先する会社。
通常発送の荷物は今ではかなり遅いよ。
じっくりと時間をかけて待つべき物ですから・・・

あと、Amazon.co.jpに出品している店舗が発送するものって、店舗により発送日が異なるから、発送まで時間がかかる店舗もあるから・・・
たぶん、Amazon.co.jpの発送のセール時みたいに酷くはないはずw

そもそも、店って定期的に品物を置くスペースを変更する
だから、場所が変わっていた可能性もある。
あとは、あまり売れないものって在庫って、1個か2個程度しか置いていなかったりするよ。売り切れたら、発注ってことをしていたりする。だから、あなたがいったときには売り切れってパターンもあるよ。
    • good
    • 0

あと・・・


>前に見た時置いてる気配すらなかったです
って、サラッと見ただけで「置いてない」と決めつける人も少なくないけど、場所に限りがあるので、キャッチャー用ヘルメットなんて地味目の商品など、すべての商品を陳列できるワケでは無い。

店員に聞いてみたら「バックヤードにあるんで持ってきます」かもしれないし、「ウチの店には無いけど近くの店にあるから1時間程度」とか「物流拠点から2~3日」で「取り寄せできます」なんてことがあるかもしれない。

具体的な日数を知りたいのなら、実店舗の方がいいだろうなぁ。
    • good
    • 0

Amazonprimeに入会して、無料お試し期間で退会すればよかったですね。


急ぐものは店頭で買うのが確実です。
    • good
    • 0

No.1さん同様「分からん」としか・・・



販売店で常時確保できている商品であれば「即日」とか「○日以内」など具体的な表現をすることが多く
>18日から25日までの発送
のような表現の場合は
 常時在庫なしか1~2個しか置いていない商品で売れたら補充する
場合が多い。

注文を受けた時点で在庫が残っていたら18日に出荷できるけど、売り切れ等で在庫がなかったら発注して入荷でき次第発送することになる。

で、販売店の在庫状態を知る手立てはない。
    • good
    • 0

間に合うかどうか、ここの回答者に分るはずありません


電話して確認してみましょう
もしだめなら買いに行くしかない
店舗を調べ、電話をし、売ってる所まで行きましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!