電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の懇談会で、都道府県かるたの大会をやろうと思っています。時間は30分でメンバーは10人程度。札は50枚ほどあるのですが、どのようなルールにしようか困っています。
読み手がただ、50回読み続けるというのは少し単調かなと思うのですが、どのようなルールだと飽きずに最後までできそうかをアドバイスをください。ちなみに諸々事情あり、読み手は1人固定です。

A 回答 (2件)

取り札を円形に並べ、一枚取り終わるごとに、右又は左にずれる。



読み手は取るまで、繰り返し読む。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グッドアイデアで助かりました。

お礼日時:2023/04/21 08:14

かるたは 内容より もじの頭を探す物 読み札を大きくして裏側に 読み札の頭を大きく書いてそれを見せれば?


見つけるまでその内容を呼んで振りかざす
大阪は 食い倒れの街 タコ焼きのまち という読み札なら 裏におという文字をみんなに解るように大きく書いて見えるようにする
とか
お手付きはじゃんけん
勝った人は景品がもらえる
景品はデパートの全国の物産展で買うかネットで調達すればいい
「職場の懇談会で、都道府県かるたの大会をや」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/21 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!