電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この度、職場の忘年会の幹事を任されました。恒例で
毎年何か余興をやっていますが、自分の経験不足や視
野の狭さから良い案が浮かびません。
 ・人数は約18人(内女性2人)
 ・年齢層は20歳代半ば~50代前半。
 ・余興景品等の予算は全部で約5万円。
 ・あまり時間が掛からないもの。
 ・宴会場所は、温泉宿で1泊します。
皆様からのアドバイスをお願いします!!

A 回答 (3件)

こんにちは。



超定番の「危機一発」だと時間もかからないし、その後の確執もなく楽しめるのではないでしょうか。

それ以外だと「ブタミントン」なんかいいかもしれません。

(この手の類いのものは終わったあと現物をどうするのかという問題がありますが・・・。)

そして、残った予算を景品に回します。
私の場合は1等=宝くじ(連番で20~30枚)で、ちょこっと淡い夢をプレゼントしておりましたが、抽選時期にもよりますね。

その他の景品(レンジでチンする湯たんぽとか運動不足解消用に縄跳びとか・・・おっさんっぽくてすみません)はラップして中身が見えないようにして、順位順で自由に選んでもらっていました。

参考URL:http://www.toysrus.co.jp/p/p/48y/,http://www.toy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLまで付けて頂き大変ありがとうございました。
宝くじは、イイですね!これはやる事に決めました!

お礼日時:2004/11/26 09:25

私は「いいとも」を一週間分録画して、


その中のイベントのいくつかを真似してやりました。

かつてあった、味ききゲーム(5つのプリンのうちひとつが高級品)は面白かったですよ。

この回答への補足

この場を借りて、回答下さった皆様に改めて
お礼申し上げます。
全員の方へポイント差し上げたいのですが・・・
ご了承願います。

補足日時:2004/11/26 09:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かにこれはいいアイディアですね。同僚や後輩に検討課題として投げかけてみます!

お礼日時:2004/11/26 09:34

二人羽織。

めちゃうけました。羽織ったのはゴミ袋とかやった気がします。ドリフですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
これは、ず~っと前ですが確かやった気がします。久しぶりにいいかも・・・検討してみます。

お礼日時:2004/11/26 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!