プロが教えるわが家の防犯対策術!

デート代を男が奢る奢らないで、35歳のおばさんが?みたいな記事を見かけましたが、男なら奢るべきでしょ!と言える女性の年齢は何歳ぐらいまでだと思いますか?

別に俺は奢るのが好きな男なのでおばさんでも自分が奢りたいと思えるなら関係はにいけど、あまりにも傲慢な女性だと、は?ふざけるな!とは思います。

A 回答 (8件)

今のご時世「男が奢るべき」は通りません。

    • good
    • 2

べきで奢らせる行為は強要。


通報。
面倒なら自分のだけ払って帰る。
もう約束しないこと。
    • good
    • 0

女はいくつになっても、「男が奢るもの」と思ってますよ。



「奢るだけの価値があるでしょ」ということです。

ただ、それを口に出すかどうかです。

口に出すのは高慢で下品です。

ただ笑顔で「ごちそうさま」と言ってくれれば、男は満足です。
    • good
    • 0

35歳のおばさんが年下の男に奢れというのはどうか、という話ですね。

女だから奢ってもらって当然、という考え方は成立しない、という話です。
つまり、歳上が歳下に奢るのは男女問わずまあ一般的だ、ということです。
    • good
    • 1

私の家族同然と呼べる親友の父親(すでに他界)の教えです。


①自分の彼女は死んでも守れ。
②彼女とのデート後は必ず自宅まで送り届けろ。
③彼女には一円だってお金を払わせるな。
…でした。全く昭和を絵にかいたような人でした。とても男気があり、人を裏切らず、嘘をよしとしない…。そんな人でした。
令和の時代、そんな若者は一人もいないとは思います。私が思うに、相手がそんな男気を出すに値する女性であるかどうか、あなたの判断次第だと思うます。
因みに私は男気を出すタイプの男です。
    • good
    • 1

時に「男女平等」を声高に良い、時に「男は女に奢るのは当たり前」と言う何処が平等


なんだと言う矛盾した事を平気で言う。
こう言う女性は年齢関係無いでしょう。
    • good
    • 1

逆に昔の人程、奢られるのが当然だと思ってそう。


今は時代が違う。
    • good
    • 1

私は、歳は関係ないかな、と思います


そもそも「男は奢るべきだ」が常識であるとしても、それを口に出す人がむりです。
なので歳関係なく、男が奢るべきだ!と発言する人かどうかが、分かれ目かなと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!