電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、仕事で繋がっている既婚男性に忌明けの御礼にランチに誘われました。もちろんそういう粗品を渡したいから、という理由です。ところが、奥さんは浮気を疑い(前から疑っているが、今日も会ってると思ったらしい)夕方になって、インスタで今日は旦那と銀婚式記念の旅行中!このホテル最高よ!って私への牽制投稿をされました。私はびっくりして、彼に少し探りを入れましたが濁され、以来、彼の投稿に反応しなくなっていたら、今日また彼が投稿したのですが、いつもなら黙って当然のごとく彼の投稿には全ていいねする奥さんが、
「いいね」を押していいか?迷いましたが・・・^^;
と他人行儀な感じで投稿しながらいいねしていました。

これって、前回奥さんが嘘の牽制投稿をしたことで、男性と私の間がギクシャクしたために、男性が家庭内で、自分の投稿に反応しなくていい、とかそう言うことを言ったと言うことでしょうか?

今まで、5年以上、旦那の投稿全て黙っていいねしてきた妻。そしてそれを受け入れてきた旦那。
それが、妻が、いいねしていいかのお伺いを家庭内ではなく、インスタ上で立てるという新展開。

どこか、リアルな一つ屋根の下、家庭の中で会話できていない、姿を感じますが
旦那からは、僕の投稿にいいねしなくていいから。とか言われたんでしょうか?

A 回答 (1件)

まさに仮面夫婦のようですね。

こんな家庭において、家庭内で旦那さんと奥さんが会ったら、どんな会話がされて、どんな雰囲気になるのですかね・・・・
本当にリアルな一つ屋根の下で、ちょっと悲しいような怖いような・・・
    • 0
この回答へのお礼

やはり、旦那側としては怒った態度を示したってことでしょうか?
普段はそんなこと聞きもせず一方的にいいね押すのに、あえて質問。
そしてもっと怖いのは旦那がそれを無視することです。