プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の配線の太さはどこで調べるのですか?接続コネクタは0.5と0.75ですが、写真の黄色のテープの方は0.2でしょうか?

「車の配線の太さはどこで調べるのですか?接」の質問画像

A 回答 (6件)

銅線部分を測ります。


0.2スケだったら、直径が約0.5mmになります。
もっと太そうに見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

指の方は0.75mmです。何も分らずにコードを買ってしまい0.75mmとありました。
黄色いテープの方が分かりません。ドラレコのバックカメラのコードにあった線ですが、直径1mmくらいです。

中身の太さでしたか・・・
赤い被服が1mmほどです。

お礼日時:2023/04/19 18:05

帰路のテープ?ですが、黄色からはみ出ている配線、赤い被服がはがれて新線が出ていますなその新線の直径が配線に必要なの太さ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

中身の太さでしたか・・・

さらに細かい視点が必要ですが、さて、どうしたものか。

お礼日時:2023/04/21 09:23

多少の違いは問題になりませんし、太くなる分には発熱なども無いのでさらに問題ありません。

極端に違うと抵抗とか問題も出てきますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、さほど問題視しなくても良いのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/21 09:24

大雑把ですが。


普通ナビの裏のコネクター配線は0.5です。
それより細ければ0.2です。
ナビの裏のコネクターで一寸大きいなと思えるのは0.75。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

指の方は0.75mmです。何も分らずにコードを買ってしまい0.75mmとありました。
黄色いテープの方が分かりません。ドラレコのバックカメラのコードにあった線ですが、直径1mmくらいです。

お礼日時:2023/04/19 18:04

どこで調べる?、ではなく、どの部分の太さのことか?なら回答可能です。


配線(導線)で重要なのは電気が流れる金属部分の断面積が重要なんです。大きな電流が流れるほど大きな断面積(太さ)が必要、細すぎると発熱して焼き切れることもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこかに書いてるのかなと思いまして・・・

指の方は0.75mmです。何も分らずに買ってしまい0.75mmとありました。
黄色いテープの方が分かりません。ドラレコのバックカメラのコードにあった線ですが、直径1mmくらいですかね?

お礼日時:2023/04/19 18:03

エーモン工業にありました、ここでわかるかもしれません。


https://www.amon.jp/user_data/packages/default/p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
エーモンってすごい会社みたいですね。

お礼日時:2023/04/21 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A