アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙するには、どうすれば?意思弱いです 禁煙外来はしてません

A 回答 (4件)

あと、周りの人に「いつまで禁煙する」と宣言するのも手です!


禁煙以外にも言えることですが、これ結構効果ありますよ!

一緒に禁煙頑張りましょー!
    • good
    • 0

禁煙外来が嫌なら隔離生活。

    • good
    • 1

吸えない環境を作る!


煙草・時間・場所があれば喫煙できます。
物理的に吸うことを不可能にする。

いきなりは難しいので、いつも20本持ち歩いているなら15本に減らすとか。
煙草を買うお金を持ち歩かないとか。
喫煙所に行く回数か時間を減らし、代わりになにかするとか。

私はこの方法で徐々に減らしてます!
3ヶ月かけて、20本/日→7本/日に減らすことは出来たので、あともうちょっと・・・!

あと、タバコ買うお金を透明な貯金箱に入れるとか。そして一定額溜まったらご褒美として自分の好きな少し高価なものを買う!!
禁煙貯金もおすすめです!
    • good
    • 0

吸ったならペナルティを与えられるように四六時中常に複数の人の目に曝される。


トイレや風呂など一人になる場合は持ち物チェックを必ず受ける。
場合によっては身体検査まで。
そこまでやれば流石にプレッシャーに圧し潰されて禁煙出来るかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!