プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年付き合ってる彼氏がいるんですが会ってる時にすぐ拗ねたり不機嫌になったり異常なほど束縛干渉してきたり私がトラウマって知ってて同じことをしてきたりずっとやめてっていってもやめてくれませんでした。変わるからって見ててって言われても変わりませんでした。 今回で最後にしようと思ってるんですが「変わるから」てただの言葉だけで結局今まで1回で変われなかった人がそんなすぐに変われると思わないし数回繰り返してるのって浮気と一緒でまた繰り返しますよね ? 変わるから見てて。と言われたんですけどさすがに別れるべきですよね? 又、私が別れたくて相手が別れたくない場合どのように別れたらいいのでしょうか…無理矢理連絡を切るしかないんですか?

A 回答 (4件)

お返事ありがとうございます。

うん、スタンスはそれで良いと思います。でも頑張らなくても良いんじゃない?

別に頑張ろうという気持ちを強く否定はしないけど、その気持ちがあなたの彼へ対する気持ちを歪ませてしまうかもしれませんよ。

これまでもあなたは頑張ってきたのですよね?
でも頑張ったけどこの結果、この質問に至ったのですよね?

じゃああなたが今考えている「頑張る」は多分不正解なんじゃないかな?

そのスタンスの中で一度あなたがあなた自身をフラットに考えてみてから「頑張り方」を再構築した方が良いと思うよ。

彼のことは嫌いじゃないのでしょ?
彼のことが好きなんじゃないの?

もし良かったら自身のことも俯瞰で眺めてみると良い方向へ向かうかもよ?

まぁ頑張り過ぎないように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 色んな意見を聞きお別れすることになりました 、!

忍耐強いですね、普通「キモ」で終わりだと思います。

相手がヤバめなので別れる時はお気をつけて
    • 0

もう一度「変わる」というチャンスだけ与えて、あなたは俯瞰な姿勢で眺めていたら良いのでは?

あなたが悩むのもまだ彼に期待している部分が有るのだと思うよ。チャンスを与えて、これまでと同じように彼に従っていてはダメ。あなたが自由に過ごすというのが前提ですけどね。

それでも変われないなら「ちゃんとチャンスは与えましたよね?」と説明して別れたら良いと思う。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きちんとお話して私は自由にするけどってスタンスで話を進めてもう少し頑張ってみることにしました。

しんどいから別れよう。

これだけでいいと思います。
    • 0