アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50時間が160円で買えるなら買いますか?僕は50時間かけて集めたコインを160円で買えることを知りました。買いました。判断は間違っていましたか?ゲーム如きとはいえ、50時間という時間をかけるのはかなり時間の無駄ってのはわかってるしそれを160円で買えるなら買ってしまうのも当然ですよね?

A 回答 (6件)

0グラム0センチの何かに、


お金を掛けたり時間を掛けること自体何の意味が?
    • good
    • 0

ゲームの運営元から購入したのなら、ゲーム会社の狙い通り。


課金してもらえなきゃゲーム運営する意味ないもんね。
プレイヤーも満足、運営も潤う、経済も回る、すばらしい。
    • good
    • 0

ゲームをする時間が無駄なのに、さらにお金を払うなんてもっと無駄

    • good
    • 0

気持ちは分かるけど、うーん、どうだろうねぇ。

。。

ゲームって楽しみのためにやるんだよね。
本件でいえば、コインを集めるという”楽しみ”のために50時間かける。
50時間ゲームで遊ぶ。
その50時間のあいだにはいろんなことがある。
それはお金に代えられない楽しみ。
ゲームの醍醐味ってそういうところじゃないのかな。

でも、コイン稼ぎを目的として50時間プレイすることに楽しみを感じられないプレイヤーなら、コインなんか160円で買って、50時間分のプレイ時間は別のことに使えばいいと思うよ。

本質的にはプレイスタイルの違いだと思うなぁ。
    • good
    • 0

時給千円として5.6万円の価値の課金ですね



これが160円なら一考の余地があります

例えばガチャなら10連3千円くらいなので200連です。

モンストのオーブなら千個

この価値があるならば160円払いますね
    • good
    • 0

160円で「50時間かけて集められるコイン」を買うことはしないですが、


160円で50時間そのものが得られるなら買います。
今、今ほしいです。
1600円出すので500時間買います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!