プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳で貯金が全然ありません。
でもないと気が付いて、これから貯蓄しています。
しかし、
こういう男は事情がどうであれ、だらしのない甲斐性なしの頼りない男として一蹴されるだけですよね。

結婚や彼女を作りたいなんて考える権利なんてないし、できたとしても将来性のない男と見限られて終わりでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • これから貯蓄じゃないです。
    今貯蓄し始めています。
    30歳からこんな考えじゃ致命的ですか。

      補足日時:2023/04/20 23:30

A 回答 (8件)

貯金が全然ない事実⇒変えられない現実。



に幾ら悔やんでも変わりませんし(;'∀')
そんなことより貯める算段を考えれば?

ぺこりんは貯金ほぼ無し(30代)で結婚しました。
結婚してから、ガンガン貯金が貯まりましたわ。
    • good
    • 2

貯金できない理由として、車ローンだったり、クレジットカードでの分割支払いだったり、キャッシングしてたり、何かしら借金返済に追われて貯金に回せないという人も沢山います。


もしそうなら、貯金よりそちらを先に解決したほうが後々には良いでしょう。
    • good
    • 0

自分も32歳のときの貯金額は、はっきりと覚えてますが、24万でしたよ(笑)


当時の彼女は27歳でしたが、貯金は650万くらいありましたから、ちょっと情けなくは感じてましたね。

今は40歳ですが、その32歳のときに個人事業主になって何とかうまくやってこれて、今は1000万ちょっとまで貯金できました。

遅すぎる事はないので、頑張りましょう。

ちなみに、5人に1人くらいは貯金0の時代なので、貯金無いのはそんな珍しい事ではないですよ。
    • good
    • 2

私は貯金嫌いです。

将来の目的のため どう備えるのか? 現実 万一に 備えて ひと月分の生活費は 蓄えておく必要あります。貯金よりも 必要なお金 どのくらい いつ必要なのか?
    • good
    • 0

【貯金がないなら不安】


ではないのです。

【貯金出来るだけの収入がないから不安】
が正しいのではないでしょうか??

30歳貯金0でも、生活費やその他支払い引いた上で、今から毎月20万余裕で貯金できるぐらいの安定収入あるなら、35歳で1200万になりますから、別に今が0でも不安にはならないでしょう。

でも、現実の君は毎月貯金に回す金がない。
貯金したくても出来なくて、月日だけが過ぎていく。

だから不安なのです。

貯金に目を向けないで、収入アップを目指しましょう。
    • good
    • 0

貯金がない


大事なのが、働いて稼いだお金を何に使っているか?だ。
http://otasukeman.pupu.jp/511-lowsalary
    • good
    • 1

最初から、お金のないことで恋愛、結婚を諦めないでください。



(人にもよりますが)女性は、相手の方の『人柄』に惚れるのですから。

ご自分で「俺は貯金がないので、もう、結婚も恋愛も出来ない!」と

思っていると、その思った通りの人生になってきます。

遊び歩き、借金を背負ってる人もいますので、借金が無ければ「御の字」

です。

結構、お金を貯められない夫には、貯蓄大好き!!の女性が妻になるものです。
お金を貯める極意は、No.1さんのアドバイスが役に立ちますよ。

因みに余談ですが、元SMAPの中居くんみたいに、「自分が稼いだお金を

妻(彼女)に使われるのは嫌だ!!」と言って結婚しない人もいます。

(公言しておられます)


全く、貯蓄0円 では、困りますが、、。

まだまだ、30歳! 若いのですから、35歳までに500万貯めよう!!と

目標を立てて生きていくと、貯まりだすと楽しくなりますよ。
    • good
    • 1

月10万貯めましょう



とりあえず百万あれば面目立ちます

ボーナス全額貯金で小遣いゼロ。完全自炊、禁酒禁煙。保険解約、格安SIM。家賃見直し。
これで大丈夫ですね。

秋ころには面目たちますよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!