アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白髪がまだ生えていない20代です。遺伝が影響しているというのも分かりますがメラニン不足で髪の毛が白髪になるなら若いうちからメラニン摂っておけば白髪は生えてこなくなりますか?

A 回答 (3件)

なりません。


ヒトは、食餌から得られた蛋白質をそのまま利用するのではなく、消化器官でアミノ酸に分解して吸収した後、蛋白質を合成しますから、どんな蛋白質を摂取しようとも、同じことになります。
    • good
    • 1

いいえ、遺伝で決まります。


髪の毛は大体父親の遺伝が多いです。
    • good
    • 1

そうは問屋が卸しません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!