アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで会う約束して当日にお互い連絡したのに連絡してもガン無視ですっぽかす人って何がしたいんですか?
相手は無料会員の女性です。
1ヶ月も電話、LINEもしてたのにどうやって見極めればいいかわかりません。
LINEはブロックされ、マッチングアプリはされておらず、連絡したところ辻褄の合わない言い訳されて来週になり、約束の日の前にまた今日ラインブロックされました。
Twitterとかに似た内容載せてる人いるんで、晒しちゃってもいいですか?

めちゃ男を馬鹿にしてるようでむかつきます。

A 回答 (1件)

質問者さんのお怒りはとても理解できます。

「晒しちゃってもいいか」の問いには私にはわかりかねるので、それ以外の部分には真剣にお答えします。
マッチングアプリで真剣に恋活をしている女性は非常に少数で、まともな女性とマッチングして会うまではとても大変だと思います。ごく僅かな超絶イケメンハイスペックという特例男性は別として、一般男性ならほとんどみんなそうです。長い1ヶ月という男性の時間をムダにさせたという意識もないですよね。

一般的に恋愛は女性有利、婚活は男性有利と言われますが、マッチングアプリはほとんどの女性がたくさんいいねをもらえてモテると勘違いさせてしまうシステムなので、多くの女性は謙虚な気持ちを忘れてしまいます。だから、誠実に男性と向き合わずに簡単にドタキャンやLINEブロックなどをしてしまいます。

どうやって見極めればいいかですが、私がわかる限り、こちらが見せる誠実さに対してちゃんと「ありがとう」という姿勢を返してくれる女性は、数少ないまともな女性だと思います。それを、メッセージの段階で見極めるしかありません。

マッチングアプリの場合は、まともな女性がいる割合がとても少ないので、よほど余裕がない限りあまりお勧めはできないかなというのが正直な所ですね。今よく言われている婚活の場でも、自分を客観視できず、受け身で上から目線の婚活女性が大量に増加しているように、マッチングアプリでも同じ傾向です。そういう女性を避けてまともな女性を見極めるのは、すごく時間と労力を使うと思います。食事の奢りだけ期待しているメシモク(乞食)のような女性や、自分で努力して向上しようとしないパパ活目的の女性も大量にいますし。

どうしてもマッチングアプリを使うなら、複数のアプリを短期間試してみて、一番まともな女性がいる感じがするアプリに絞って使うのも手かもしれません。大変だと思いますが、良い出会いもあると思いますよ。
    • 1