電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたの住むところの周囲は、大雨時に冠水の危険がありますか。
あなたの住むところの周囲は、大雨時に冠水したことがありますか。
線状降水帯などが来たときなどの過去事例がありますか。

A 回答 (3件)

ありません。



購入する時に、そういうのは
十分に調べました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/22 18:50

結局のところ、豪雨に対しリスクがない場所など、余りありません。



平地は冠水など、水害リスクがあって。
ソコソコの標高や勾配があれば、冠水リスクは低いけど、そちらは土砂崩れなどの間接リスクがあるので。

私の自宅は標高が高いので、自宅付近では土砂崩れがあったし。
職場は平地なので、水害がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/22 18:50

数年前の大雨で、機械式駐車場の地下部に格納されていた車両が水没被害にあったりしましたよ。


車のルーフしか見え無いほど沈んでる絶望的な光景でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/22 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!