プロが教えるわが家の防犯対策術!

松本から東京まで特急あずさの特急券指定券を買ったのですが途中の韮崎で下車したいです。変更は可能ですか?

質問者からの補足コメント

  • もう特急あずさに乗車してます。

      補足日時:2023/04/22 08:46
  • 一旦韮崎で下車にして、東京に戻ります。

      補足日時:2023/04/22 08:48

A 回答 (4件)

韮崎には下車されないことにされたので、参考までに以下コメントします。


松本~東京間は東京近郊区間に含まれますから、松本よりも遠方からの乗車券でない限り、途中下車はできません。下車前途無効です。
つまり、乗車後の変更は特急券、乗車券とも不可ということです。
もし、乗車券の代わりにSuicaのチャージ残額での乗車でしたら、韮崎での下車は構いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。今後に予定が入ったら理解してJRに乗車したいです。

お礼日時:2023/04/23 15:29

何、そのぶっきらぼうな物言いは。


まあとにかく手遅れ。
韮崎-東京間も特急に乗るのなら、特急料金が二重払いになるのはやむを得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。機嫌を損ねてしまいました。
韮崎駅はまた今度にして、東京に行きます。

お礼日時:2023/04/22 08:58

下車は大丈夫ですが、特急券は下車時でおしまい

    • good
    • 0

>途中の韮崎で下車したい…



って、もうその先は行かないのですか。
それとも再び乗って東京まで行くのですか。
再び乗るのなら「下車」ではなく「途中下車」と言います。

>変更は可能ですか…

途中下車なら、乗車券は有効期間内である限りそのまま有効。
特急券は途中下車前途無効なので、松本での乗車前にみどりの窓口へ行けば、1回に限り無手数料で変更でき、差額は戻ってきます。
https://www.jreast.co.jp/kippu/21.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。補足分を書きました。ご確認下さい。

お礼日時:2023/04/22 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!