アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEについての質問です。
片思いの人がいて、久しぶりにLINEで連絡しようと思うのですが、最初ってどう連絡すればいいだすか?
「久しぶり!〜〜〜」は普通過ぎるしありきたりな気がするからいやです。

A 回答 (3件)

あぁ...



ありのままとは言ってないよ。テキトー。

まず、どういう関係性かわからんし。

デート誘える関係性じゃないし、現実での接点がないなら諦めても良いと思うんだけどね。

損切り、損切り。片思いとか香ばしいこと言ってんじゃねぇよ笑笑 だからモテねぇんだよ笑笑
    • good
    • 0

自分の場合は、「最近連絡ないけど、あれから元気してますか?」って、定型文おくりますね。



簡単にいうと、今まで連絡なかったのは、もしかして何か体調でもくずしてたのかな?って意味あいですね。

まぁ自分が最後にメールしてる終わってるパターンですけど。

もし、相手のラインで終わってるときは、「お久しぶりです、あれから連絡なくなってすいません。(;^_^A ちょっとコロナの影響で体調崩してて、連絡したくてもできなかったんです。」

とか連絡できなかった理由を嘘でいいから考えて、連絡しなかったんじゃなくて、連絡できる状態じゃなかったんです。

本当は連絡したかったんだけど…という思わせて、今も好意に思ってることを伝えられる問いかけにするかな。

どちらにしても最初の入り方と、相手の返事の気持ちで、次のメールの内容や話したい方向性がきまってくるから、一通目というよりも、最後のやり取りからの続きという感覚でメール送った方が話の流れを作りやすいと思いますよ。
    • good
    • 0

どうも、モテのプロフェッショナルです。



男友達ならどう連絡します?その感覚よりテキトーで良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男友達には
「Hey!ち〇ぼ」
「バナナ↑バナバナバナッナ〜ー〜」
互いに全く理解してないことしか送ってないから、久しぶりとかも基本こんなんです。
これでいいんですか?

お礼日時:2023/04/22 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!