アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買い物でマイカゴを使う場合、毎回カートを使うの?マイカゴに入れてしまうと、レジで向こうのカゴに入れるから意味なくなるよね。そうすると入れるわけには行かないから、両手にマイカゴと商品を入れたカゴということになる。これは持ちにくいから結局カートという形になるのかな?一人の場合ね。

質問者からの補足コメント

  • 個人的にはマイカゴに店のかごを入れて、マイカゴの取っ手をつかんで買い物できるのがベストと思うけどマイカゴって、そういう仕組みになってないし、それだと、外見上、生産前の商品を私物のカゴに入れることに、店側は不安や抵抗感があるだろうから、結局、カートを使うしかなさそうですね。

      補足日時:2023/04/22 20:31

A 回答 (4件)

店のルールに従うことになると思います。



イオンの場合:

(通常レジの場合)
・店内のカゴをマイバスケットに重ねる。
・そのままカートに乗せてショッピング。
・レジで、店内カゴからマイバスケットに移す。

(レジゴーの場合)
・カートにマイバスケットを乗せる。
・商品のバーコードをスキャンしてマイバスケットへ。
・レジゴー専用レジで支払い。マイバスケットのまま持ち帰る。

https://www.aeon.info/sustainability/environment …
    • good
    • 0

私の行くスーパーでは、カートに店のカゴを載せて下の段にマイカゴを置くスペースがあるよ。


精算の済んでない商品を、マイカゴに入れてしまうのはダメです。
店の人が精算をしながらマイカゴに移していく。
マイカゴがある場合、カートは必須だよ。
    • good
    • 1

ですね。

カートは必須だと思います。
    • good
    • 0

(´・ω・`) マイ籠にお店の籠を入れれば良いような気がする。



カートに乗せるときもそうだろ?
マイ籠にお店の籠を入れて買い物するんだぜ。

……重ねた場合、マイ籠の持ち手が引き出せないという事なら素直にカートを使えばいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!