dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外の民芸品の通販サイトで何度か観覧していて、カートの中身をチェックできるので安心して見ていたのですが、昨日突然カートの中身を見るをクリックしたところ、トップページに飛ばされるようになってしまいました。その趣旨を掲示板に書き込もうとしたのですがBBSも入れない状態でした。必ずカートに入れてしまったわけではないのですが、毎回間違って入れてないか見ていただけに心配になってしまいました。

買い物かごに入れただけでは契約にならないのはわかっていますが、大体のカートのシステムはブラウザを閉じる、もしくはある程度の期間が過ぎるとクリアされるものでしょうか?

カートに詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

サイトにもよりますが、ブラウザを閉じると中身がなくなったり、

カートに入れて○分操作をしないままにしているとなくなるところもあります。

私がよく利用する楽天はなかなかクリアされません。
ヤフーは結構すぐクリアされてました。

でも普通は「カートには何も入っていません」とかそんなような
表示がされると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!クリアされるタイプの買い物かごだと良いのですが・・個人の小さなサイトなのでちょっと心配になりました。

カートの中身を見るをクリックしても中身を見れず、ただトップページに飛ばされるリンクが貼ってあるだけのようなので下記のようにとりあえずクッキーを削除だけしてみました!!

多くのカートはクッキー消せばすぐに消えます。

IEだと
ツール→インターネットオプション→Cookieの削除をクリック
以上で消えますよ

ちなみにパソコンや一時ファイルなどがおかしいと
クッキーが消されずに変な風に残っている場合もあります。
たぶんそれが原因だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。サイトのほうの買い物のかごを見れない状態が続いているのでとりあえずクッキーの削除をしてみました!!