プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はもっと仕事頑張ったほうがよいですか?
面白いキャラしてんだから嫌われること恐れず
頑張るか。
好きなアニメ終わったし
その方が良いですよね?
アニメから勇気もらったし。

A 回答 (2件)

仕事は、頑張った方が面白く


なります。

頑張って、誠実に仕事をやっていれば
それが、自分に合った仕事になります。

極めれば天職になります。

実際、天職というのはそうやって
出来るものです。



米ジョージタウン大学准教授のカル・ニューポート准教授は、
自分の仕事を「天職」だと考えている人たちの調査を行い、
その報告のなかで、こう述べています。

天職は「なんとなくやったら楽しくなってきた」から
見つかるのであって
心理学では「グロウス・パッション」と呼ばれる。

「グロウス」は「成長」、「パッション」は「情熱」だ。

つまり「情熱とは、何かをやっているうちに生まれてくるもの」
なのだ」
「好きを仕事に!」や「情熱を持てる仕事を探せ」は、
間違いである。
    • good
    • 0

スマホにかじりついていないで、仕事を頑張ってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!