はじめまして。
韓国に住む友達とメルアドを交換しました。
友達は、日本語がわからないので、
ハングルでメール交換したいと思っています。

私のPCはXPなので韓国語が元々入っていて、
設定は完了済みです。

★アドレスは、Hotmailなどのフリーメールのアドレス をゲットした方が良いんでしょうか?

★いつもFujitsuの@メールと言うメールソフトを
 使っていて、これの新規作成画面では
 ハングルが文字化けしてしまって入力できません。
 Outlookを使った方が良いんでしょうか?

★アレアハングル(翻訳ソフト)などのソフトを
 インストールした方が良いんでしょうか?
 これがなければ、メールのやり取りが困難ですか?
 私は、韓国語は簡単な日常会話位しか出来ません。

★どうすれば、キレイに文字化けせずに
 送れますか?

以上です。パソコン初心者なもので、
もし、何か情報ありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も韓国の友人とやりとりしてますが、私のやり方は、excite翻訳です。

Intenet exprorerからこの通り入力して、翻訳日本語ー韓国語を選択して、日本語本文を入力、翻訳をクリックすればOKです
    • 0

Hotmailを使うとハングル設定が簡単なようです

下記URLのMSNのHotmailでハングルメールを送る方法を参考に。

参考URL:http://jeanluca.cool.ne.jp/test/msnmail.htm
    • 0

私ならHotmailを使います。

翻訳ソフトとかなんやら使うと、手間が増えるし。
    • 0