電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【韓国人に質問です】Samsungのことをサムソンと言っている人がいます。

私はずっとサムスンと言っていました。

本場の韓国ではどう言っているのですか?

サムソン?サムスン?

A 回答 (4件)

日本でも当初はサムソンと呼んでいました。


当時日本に既にサムソンと呼ぶ商標が存在していたためサムスンと呼ぶようになったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/08/19 11:02

サムスンが正しい発音です。


サムソンは、日本の通用名です。
    • good
    • 0

中国台湾香港人に、孫という名が有り、SUNてあるので、サンて読むのか、スンさんか分からないよね。

    • good
    • 0

韓国人ではないけど失礼します。



三星電子のことですよね。

ハングルで書くと삼성 ですので サムソン としか読みません。

英語表記が Samsung になっているので日本ではそのままサムスンと読んでいますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!