電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マスクをしないと非難される
マスクをすると自由が奪われる
どちらを選んでも満足できない
自分の意志は一体どこにある

マスクをしないと危険だと言われる
マスクをすると安心だと言われる
どちらを信じても不安は消えない
自分の判断は一体どこにある

マスクをしないと仲間外れにされる
マスクをすると仲間入りにされる
どちらに属しても孤独は埋まらない
自分の居場所は一体どこにある

あなた方に尋ねます。
あなた方は単に集団の中に漬かりたいだけなのではありませんか?

A 回答 (6件)

コロナが始まった時、私はマスクに無縁な人だったので、


店に行ってもマスクをせずでした。店員がマスクを私に渡しました。
さらに別の店で知らぬおじいさんが命にかかわるから付けてくださいと
くれました。去った後でマスクの袋を開き、付けようと見ると、
赤いシミが付いていてできませんでした。
結局、コロナ中は店に入ると、洗濯できるマスクを購入して
付けろ放送する時だけつけてきました。
でも、それは建物の中だけで、街頭では外して
歩いていますね。

今はコロナが去り、そういう放送ないからまばらですな。
    • good
    • 0

何も考えてません(^o^)丿

    • good
    • 0

自己判断による着用になってます。


その自己判断の行動がマスクはするべきとみんなが思ってるだけであって
真似はしてないですね。
また社会のマナーがあります それを否定するのならわがままに生きればいいだけ
    • good
    • 0

自分の意志とか、判断とか持つと


独りになってつぶれる
それが日本
『みんな』と同じじゃない私は
死ねばいいのかな
    • good
    • 1

社会なのですから集団の一員で当然です


「漬かりたいだけ」などという表現は当たらない
嫌なら一人、南の海の無人島で暮らすことですね
そうすれば質問者さんは自由です
何をしようが自由
満足できる生涯を送れると思いますよ
    • good
    • 0

マスクをする自由

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す