アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトに落ちました
一番の理由は学歴です
大検なのですが
今時高校も中退していて
大学も中退している
明るい声がだせないという理由
長所がみあたらないという理由をいわれてしまいました
ひどすぎますよね
みんなこんな企業ばっかですか
どのようにすれば受かりますか
髪型は黒です

質問者からの補足コメント

  • 声は女性なのですが
    低すぎておかげんが悪いんですかと
    いわれてしまいました

      補足日時:2023/04/23 10:19

A 回答 (5件)

良かったじゃないですか。

長所が見当たらないって‥それでも人事を任された人間の言葉か?って思ってしまいますよ。そんな無能な会社に採用になったら苦労すると思いますよ。

企業は良し悪しがあるため一概にコレとは言えないのが悲しいところですね。めげずに頑張ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/04/23 11:39

公衆便所の掃除のパートのならば比較的受かり易いです。

    • good
    • 0

普通の人のようにすれば受かります


明るい声を出し
人に好かれる性格になれば採用されると思います。
学歴ではなく貴方の生きざまと人柄が落とされたのです。
普通じゃない人は普通じゃない職場で働きましょう
野菜の収穫とか スーパーの清掃とか お仕事はいくらでもあります
    • good
    • 0

卒歴自体の採用制限は違法とはなりませんが、高校中退・大学中退に関して明確な中退理由を述べることができなかったのでは?


なので、中退=ネガティブな印象を与えてしまって、態度も理由となってしまったということです。
    • good
    • 2

職種にもよりますが


アルバイトならあまり学歴は関係ないかも・・
大きな声や明るい声が出せないと
落とされる仕事はありますし(接客など)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!