アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にもテレビでやっていましたよね。
「むとうゆうぎ」とか「かいば」とかが出てた・・・
微妙に繋がりがあるようなのですが、あまり見ていなかったのでよく分かりません。
「かいば」がスポンサーの大会みたいなものから、「ノア」って人が出て来て~・・・優しい方の遊戯が闇のデュエルに負けて~・・・で、気付いたら新しい内容に変わってました^^;

簡単にでいいので、「むとうゆうぎ」が伝説のデュエリストとされている訳や、前の番組の他の登場人物がどうなったかのか教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

遊戯王GX次回予告集







2005/03/23 25話「VS(バーサス)万丈目サンダー(前編)アームドドラゴンの脅威」

翔「アームドドラゴンレベル3にレベル5…次はレベル7!?
進化するドラゴンなんて見たことないっす!」

十代「すげーなぁ万丈目!オレもとっておきのモンスターを見せてやるぜ!!」

翔「でもノース校の生徒といい、万丈目兄弟といい……異常に怖いっす;」

十代「デュエルにまわりは関係ねぇ!楽しもうぜ、万丈目サンダー!!」

翔「次回『VS(バーサス)万丈目サンダー(後編) アームドドラゴンLV7(レベルセブン)』!」

十代&翔「一!十!百!千!万丈目、サンダー!!」






2005/03/16 24話「復活!万丈目サンダー」

翔「とうとう学園対抗戦の日がやってきましたね!」

十代「オレのエレメンタルヒーローたちは準備万端だぜ♪」

翔「あれがノース校の人たち!?すごい迫力ー!」

十代「対戦相手は誰だ!?うん?あれはまさか!」

翔「万丈目くん!!?でも前とずいぶん雰囲気変わってるっすよ?怖くなったというか、
凄みが増したというかぁ…」

十代「ワクワクするぜ!来い!サンダー!!」

翔「次回『VS万丈目サンダー(前編)アームドドラゴンの脅威』!」

十代「今日のあいつは、何かが違う!!」






2005/03/09 23話「脱力!もけもけデュエル」

翔「君たちは覚えているだろうか、かつてデュエルアカデミアに伝説と歌われる
デュエリストがいたことを…」

十代「風の如くこの島を去り、荒らしの如きわがままさ!」

翔「さらにさらに!山よりも高いプライドで、海よりも深い意地っ張り!」

十代「そして火の如く復活する!」

翔「そう、その男の名は!」

十代「一!」

翔「十!」

十代「百!」

翔「千!」

十代「万丈目!」

十代&翔「サンダー!!」

翔「次回『復活!万丈目サンダー』!」

十代「万丈目、かっこいい~」






2005/03/02 22話「ワイルドマン召喚!十代VS(バーサス)三沢(後編)」

十代「よーし!次は学園対抗戦だぁ!頑張るぜっ♪」

翔「ふぁ~……たたかいはよくないっすよぉ」

十代「はぁー?」

翔「もっと平和にいきましょうよぉ~…」

十代「何言ってんだ!?それでもデュエルアカデミアの生徒かよ!」

翔「もっきーん!」

十代「しっかりしろぉ、翔!あっ…あれはクロノス先生!! また何か企みやがったな!」

翔「次回『脱力!もけもけデュエル』!」

翔「おやすみぃ~アニキ……」

十代「寝るなぁぁ!オレのデュエルを見ろぉーー!!」






2005/02/23 21話「融合封じ!十代VS(バーサス)三沢(前編)」

翔「アニキの融合が封じられちゃったぁ!ショックぅー!!」

十代「計算され尽くしたデッキだぜ!まったくスキがねぇ!」

翔「何!?あのモンスター!数字と公式が襲ってくるぅー!」

十代「さすが数学オタク三沢!」

翔「感心している場合じゃないっす!他にも見たことのないモンスターばっかり!」

十代「でもオレはこれ以上ないってくらいワクワクしているぜ!」

翔「次回『ワイルドマン召喚!十代VS(バーサス)三沢(後編)』!」

十代「最高に熱いデュエルを見せてやるぜ!」






2005/02/16 20話「恋する乙女は強いのよデッキ!」

十代「なんだかおじさんみたいな生徒がいるなぁ」

翔「おじさんじゃなくて、同じレッド寮の国崎さんっす!」

十代「あんなヤツいたかなぁ?」

翔「そんな事より学園選抜デュエルは三沢くんとだね☆」

十代「三沢の7番目のデッキが拝めるぜ!楽しみだなー!」

翔「みんなで応援に行くっす!」

十代「おう♪国崎さんも見ててくれよな!」

翔「でも…あれ?どこ行ったのかな…?」

十代「待ってろよ~三沢ぁ!」

翔「次回『融合封じ!十代VS(バーサス)三沢(前編)』!国崎さぁーーーん!」






2005/02/09 19話「VS(バーサス)遊戯デッキ(後編)」

翔「今日来た転校生、女の子みたいに綺麗な子っすね!」

十代「よし!景気づけにまず風呂だ!男同士、裸で背中を流しあえば、もう仲間ってね!」

翔「でもなんか変なんだよなレイって…お風呂は嫌がるし、妙にモジモジしているし…
あれじゃまるで本当の…」

十代「ん?なんだ、この花畑」

翔「ああっ!レイからピンクのオーラを感じるっすー!」

十代「あっ!オレのフェザーマン、スパークマンが!!」

翔「次回『恋する乙女は強いのよデッキ!』!」

十代「それでもヒーローかぁ!?」






2005/02/02 18話「VS(バーサス)遊戯デッキ(前編)」

十代「うへぇ~…やっぱすげーぜ遊戯さんのデッキは!」

翔「ブラックマジシャンに光の護封剣、混沌の黒魔術師と千本ナイフ!
神楽坂くん、完璧に使いこなしている!」

十代「あれはまさに……」

翔「伝説のデュエリスト!」

十代「おお?ハネクリボー!?」

翔「次回『「VS(バーサス)遊戯デッキ(後編)』!」

十代「そうだよな!人マネデュエリストに負けられねぇ!オレはオレのデッキを信じる!」






2005/01/26 17話「ドロー!ドロー!ドロー!」

翔「アニキぃ……ヤバイっすよぉ~、夜中に学校に忍び込むなんて…」

十代「大丈夫だって!早く見たいだろ、デュエルキングのデッキ」

翔「…でも……無いよ?デッキ……」

十代「え!?うわぁ~!ホントだぁ!!」

翔「早く犯人を見つけなきゃ!」

十代「遊戯さんのデッキを使いこなすヤツ……!上等じゃねぇか!」

翔「次回『VS(バーサス)遊戯デッキ(前編)』!」

十代「オレが闘っている相手は……武藤遊戯!!?」






2005/01/19 16話「闇夜のキングゴブリン」

十代「今日こそ、今日こそ……!ドロぉー!!」

翔「ちょっと、ちょっと待ってよアニキ!」

十代「ドロぉー!!!」

トメさん「頑張れ!」

十代「ドロぉ~~!!……ぐあぁ~!」

翔「今日もだめっすか……。購買部名物ドローパン、 黄金の玉子パン!」

十代「オレの引きを越えるなんて!どんなヤツか見てみてー!」

翔「次回『ドロー! ドロー! ドロー!』!」

十代「食いものの恨みはデュエルで晴らす!」






2005/01/12 15話「青春のデュエルテニス」

翔「闇夜に浮かぶ、 巨大な影……ひゃぁあ~!怖いっすぅ~~!」

十代「あれが噂のブルー狩りか!?」

翔「ま、まさか怪物!?」

十代「おお~!おもしろそうじゃん!」

翔「あれ!千手観音!?」

十代「ええ??」

翔「ジャイアント・オークかもー!」

十代「なんだっていいぜ!出てこい!オレとデュエルだ~!!」

翔「次回『闇夜のキングゴブリン』!」

十代「相手が化け物だって関係ねぇ!デュエルはいつも、真っ向勝負だ!」






2005/01/05 14話「VS(バーサス)サイコショッカー!?」

十代「48!49!50!!くっそぉークロノス先生!テニス部一日体験入部なんて
デュエルに何も関係ないじゃん!!」

翔「アニキアニキ!明日香さんを賭けたデュエルテニスって本当!?」

十代「はぁ?何言ってんだ、あのさわやか部長~!」

翔「笑顔がまぶしい!歯が光るぅー!」

十代「よくわかんねぇけど、売られたデュエルは受けて立つぜ!」

翔「次回『青春のデュエルテニス』!」

十代「行くぜぇ!さわやか部長!!」






2005/12/29 13話「野生解放!SALデュエル」

十代「何!?サイコショッカーに追われてる!?」

翔「わぁ~!!あの黒コートの男!?」

十代「お前、何のつもりだ!!?」

翔「次回『VS(バーサス)サイコショッカー!?』」

十代「デュエルの精霊……まさか本当に!?」

です。

この回答への補足

長文の回答ありがとうございます。
最近の内容は、結構見ていたため分かりますので、前作との繋がりを教えて頂けませんか?

補足日時:2005/04/21 18:49
    • good
    • 0

全く自信がございませんので、参考程度になさってください。



ごらんになっていた「遊戯王デュエルモンスターズ」のほうも、かなり途切れていらっしゃるようですね。
一応補足です。

海馬主催の「バトルシティ」は飛行船上で四人にまで絞られ(遊戯、海馬、マリク、城之内)、海馬の建造したタワー(名称を忘れました)に向かう途中、海馬の養父の実の息子ノアの要塞に連れて行かれます。
その一連のゴタゴタが終わり、タワーへ向かい、デュエルをして優勝した遊戯がデュエルキングとなったわけです。

このあたりが「伝説のデュエリスト」の訳でしょう。

GXになると、初回にのみ遊戯(質問者さんの言う優しい方)が出てきて、GXの主人公と会います。たしか、ぶつかったんだったと思います。
そこで、遊戯は主人公に「ハネクリボー」のカードを託し、それ以来出てはいないと思います。
他の登場人物は、残念ですが私には分かりません。

きちんと毎週見ているわけではありませんので、かなり怪しいです。あくまでも、ご参考までにということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思い出しました!
ノアの箱舟とか出てきましたよね^^

その後、闇のデュエルが多くなって来たあたりから、しばらく見ておらず気付いたらGXになっていました^^;

初回に遊戯が出てきたんですねぇ。
十代が、「遊戯さんから貰った~」って言ってたんでどっかで関わっているんだろうなとは思ってました。

GXになってほぼ毎回話しが片付くので見易いですよねw
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 06:17

旧遊戯王は漫画しか見てないのですが、GXは一応毎回見ているんで、分かる範囲でお答えします。



とりあえず遊戯が伝説のデュエリストとされているのは、おそらく海馬やペガサスに勝った人物だからでしょう。
以前、「海馬やペガサスに勝った伝説のデュエリスト武藤遊戯」といった風な会話があった気がします。

他の登場人物がどうなったかは、まだ全然明かされていません。
出てきたといえば、一話で主人公の遊城十代が遊戯とぶつかって、ハネクリボーを貰っています。
他に出てきた人物は、ペガサス編に出てきた迷宮兄弟だけです。彼らは「伝説のデュエリスト武藤遊戯と闘ったデュエリスト」という触れ込みで出てきました。

あとは一度だけ、遊戯の使っていたデッキを使った敵と十代が闘う話がありました。そのときにはブラックマジシャンやブラマジガールが出てましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ペガサス・・・は誰か分からないです^^;

迷宮兄弟が出てきた回は多分見ました☆
翔と十代がタッグデュエルした回ですよね?
前作の方で出てきたのは見てないですけど・・・

遊戯のデッキが出てきたのも見ました☆
十代に負けて次の日から十代のコピーみたいになった回ですよねw

GXになって結構見てるカモ^^;

マリクがどうなったかなど、前作の最終回は多少気になる所ですが、すっきりしました☆
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!