プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の時代って地雷多すぎないですかね?

仕事の話をすれば「今は不景気だ」
買物の話をすれば「今は物価高騰」
結婚の話をすれば「今はそんな簡単に結婚できない」
子供の話をすれば「今はそんな何人も生む時代じゃない」

など、もう何が楽しくて話してるのかわかりません。
それでテレビをつければ我々の青春を支えてくれたら遊戯王の作者が亡くなり、安倍さんが撃たれたという荒れ果てたニュース。

少しずつですがこの国は地獄になっているのでしょうか。
それとも今だけ、今年だけですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    流石にちょっと思考停止すぎじゃないですかね。

    年収額に差があっても落ちるのと上がるのと平行なので感じ方が違うと思います。

    年収400万円が390、380、370万円と減っていく恐怖と、
    年収400万円が永遠に続くのと、
    年収300万円が310、320、330万円と増えていくのとでは違います。

    「今は400万円あるからいいじゃない」ではなく、今後のことを考えて人間は動く生き物ですので、その観点から地獄なのではないかと言っているのです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/09 12:55

A 回答 (8件)

「地雷」って、単に踏まなければ問題ないんですが



結局、如何に地雷を踏まずにすり抜けるかのテクニックの差なんだと思います
年収が云々と言っても、その年収をもらうと決めた人の選択の結果でしかない
    • good
    • 0

地雷多すぎ、というより、他者からの攻撃を恐れ、たてまえと本音ってものです。

    • good
    • 0

いやいや。

そういうの、気にしている人、多そうですよ。
    • good
    • 0

心は神経質に加え、悲観的、ネガティブ。

まるで、幸せ、が、悪といわんばかりの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰もそこまで言っていませんが。

あなたがそうだからそう見えるのでしょうか?

普通に考えて物価高騰と不況の波というのは多少なりとも意識するのが普通だと思いますが。別にそれで会話をやめたわけでもないですし。

聞いただけなのに変な人が多いですね。

お礼日時:2022/07/09 13:26

ポジティブにいこう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうあってほしいな〜

お礼日時:2022/07/09 13:15

今年は大作ゲームラッシュで、頑張って働かないと大変だよと思っている私は幸せみたいだ

    • good
    • 1

地獄にはなってないです、海外では悲惨な国もあります。


不景気は、今に始まった話しじゃないし、
モノの値段は下がらないし、収入は増えない
子供1人、ゼロ歳から22まで4千から5千万かかる

結婚は個人差

かと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そんな気がします。


昨日、女の子が股を広げて座っていたので、「女の子がそんなカッコしないの。」と言うと、「男だからとか女だからとか言っちゃいけないんだよ。ジェンダーの時代だから」って言われました。もう何も言えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経済的な問題だけではなくそんなレベルまで...。

もう会話もなければ金もない日本は終了ですかね。

お礼日時:2022/07/09 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!