アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のマスゴミは事件の被害者を叩くことがあったらしいですが何故なのでしょうか?

A 回答 (3件)

そういう需要があるからです。

今だってそうでしょう。
沖縄で米兵の暴行事件があると、「被害者に隙があったからだ」「そんな所歩いている方が悪い」「米軍より県民同士の方が性犯罪が多いのだから騒ぐのはおかしい」などなど吹聴するマスゴミや言論人を自称するデマゴーグなどは需要のためにビジネスとしてやってるんです。
特に昔は、現在より保守的前近代的な考えの男性も多かったですから「減るもんじゃないんだからヤらせろ」とか公然と口にする人もいましたからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

暴行事件をした米兵を擁護するネトウヨは酷いですよね!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/23 21:16

今だってそうですよ。

安倍さんなんかいまだに蛇蝎のように嫌われてる。ウヨクだサヨクだの話じゃないんですよ。単純に逆張りしたいだけなんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/24 11:59

具体的にどの事件ですか?


わからないので教えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

例えば
コンクリ事件、被害者がタバコ吸ってた、「強姦」を「関係を持った」と表現した
桶川ストーカー事件、被害者がブランド好きだった

お礼日時:2023/04/23 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!