プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、新幹線に乗ったら、通常の週末なのに通路まで人がたくさん立ってるほどの混雑でした。

これではゴールデンウィークはラッシュの電車並みに超満員になって、そんな電車に1~2時間も
立って乗っていたら疲れるだけでなく、貧血で倒れる人も出るかもしれません。

道路も大渋滞という予測です。

また観光地ではコロナ禍のときに多数のタクシー運転手が辞めたので、そのような状態で大勢の観光客が来たらタクシー乗り場はすざまじい行列になるかもしれないとのことです。

そのような状態で何故無理に旅行に行くのでしょうか。

ヘトヘトでくたびれないでしょうか。

A 回答 (5件)

大混雑いやだ、と言いながら


イベントの一つとして感じているのでは?
お正月とかお盆休みとかでもそうですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大混雑いやだ、と言いながら
>イベントの一つとして感じているのでは?

そういう感じですね。私は大混雑は嫌です。

お礼日時:2023/04/24 02:31

悲しいかな、全国民が同じ日に休みになっているためです。



1~2か月間あればすいている日に旅行出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>悲しいかな、全国民が同じ日に休みになっているためです。

そうですね。

お礼日時:2023/04/24 02:32

日本は狭いし連休になると動き出すしゅうせいがあるからです。


弾丸ツアーもあります。
金曜日まで仕事して夜たち、グアムで遊び
疲れた身体で月曜日朝帰国してすぐ仕事。

盆暮れ正月、五月と

ごったかえした、駅、空港、

おーヤダ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと嫌ですね。

お礼日時:2023/04/23 22:22
「大混雑が予測されるのに何故旅行行くのでし」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい観光PRですね。

お礼日時:2023/04/23 22:22

毎年GWはお天気も良いしコロナも緩和されてきてるから今まで我慢していた分行動したくなるんじゃないでしょうか!後は企業にもよりますが

土日祝お休みの方も多いので、そういう方は長期連休で行動しやすいんだとおもいますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行したい気持ちはよくわかりますが、へとへとに疲れるのでは?と思いますし、混乱も起きるのではとも思います。

お礼日時:2023/04/23 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!