プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子高生です。この前電車でおばさんに盗撮されそうになりました(された、?)
朝電車で向かいに座ってるおばさんがこっちを怖いくらいガン見してきて怖ないと思っていたら突然スマホをこっちに向けられたので辞めてくださいと言ったら撮ってないと言われそのやり取りが少しの間続いて最終的に逆ギレされた所で私の降りる駅に着いたので急いで降りて逃げました。
辞めてください▶︎キレるからの撮ろうとする の繰り返しだったので盗撮しようとしていたのは確実だと思います。
理由に一つだけ心当たりがあるのですが、朝時間が無くて電車でほんの少しだけメイクをしていたので写真を撮って晒そうとしていたのかも知れません。電車でメイクをしてしまった非常識な私が悪い事は分かっていますが凄く怖かったです。撮られていないか、寝坊していつもより1本遅い電車だったので会うことは無いと思うけどもし会ったら、と思うと不安です。皆さんはおばさんの目的はなんだったのだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ガン見、盗撮され始めた時は既にメイクは辞めていました。

      補足日時:2023/02/15 21:41

A 回答 (3件)

電車内でメイクしている学生をインスタであげたかったんでしょう


叔母さんだっていいねが欲しいですから
私もバスの中で 部活帰りの生徒がいじめをしている所に向かってスマホをかざしていました。気が付いた生徒はいじめをすぐに辞めました
何をしているのと聞いたので 子供の写真を見ていただけと写真を見せて答えました
動画の取り方分からないし。やましい事をしている人って 思いこんじゃうのでしょうね
    • good
    • 3

予想ですが、


「メイク」
→「おばさんイライラ(ネットで晒すか考え中)」
→「メイク辞める」
→「おばさん『この人電車内でメイクしてました(ꐦ^^)』とネットで晒そうとする」
という流れかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多分私もそういう事なのかなと思います。。朝メイク出来なかったとしても電車では絶対やらないようにしたいと思います。ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2023/02/16 00:28

ネットで晒そうとしたのではないかと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!