これ何て呼びますか

大人はみんな、夢や目標を「かっこよく諦めたい」と思っているのでしょうか。みんな夢に囚われてて抜け出したいけど負け犬みたいな負け方はしたくない。だから何かしらかっこいい負け方をしたい。
と考えているのですが、どうなんでしょう。その方法として、子供を作る、などが代表的に挙げられるんだろうなと思います。
どうなんでしょうか。

A 回答 (25件中11~20件)

そうですか



宝くじでも買って栄光を掴むしかありませんね

才能も努力も嫌なら運しかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕に運は無いです

お礼日時:2023/04/24 22:54

辛くありませんよ



だって成功して結果だして、みんなに凄いと思って貰えます

その栄光の第一歩なんですね

栄光の道を歩きたくない?そんな方がいらっしゃるんですかね。

貴方の辛いというのは酷く次元の低い、先見性のない発言です。

1番辛いことと言うのは努力による目の前の苦痛なのですか??


いつまでも、大人になってもひとりじゃ何にも出来ない、上手くいかないことの方がもっと辛いとは思わないんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛いものは辛いです。僕の意見は変わりません

お礼日時:2023/04/24 22:35

偉人たちは皆努力や遠回りしていますよ



コツコツした努力をかかさない大谷翔平は世界一のプレーヤーです

一方努力を怠る同期の藤浪はアメリカでボロカス言われています。

努力しないということは、キリギリスや藤浪のようになるということです。

それが望みなら仕方ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力って辛いですよ泣

お礼日時:2023/04/24 21:12

コツコツ努力して成長してくださいってことですね



それが遠回りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力できないんです

お礼日時:2023/04/24 20:58

ご自身で答えが出ているようです。



成長した事がないからわからないのですよ

安易な答えや正解しか求めないからです。

遠回りをすることを覚えてください。

スティーブ・ジョブズですから、大学を中退したり、なのに大学に潜りこんで勉強したりと遠回りしていたりします。


偉人たちですら決して近道ばかりではありません

凡人や頭の悪い人が努力や遠回りしないで上手くいくなどとそんな楽な話はないのです。

人生最短の道は、安易な道ではありません。

最短の道こそが遠回りなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠回りとはどうすれば?

お礼日時:2023/04/24 19:35

どん底を経験すること、楽しむこと、コツコツ努力すること、行動を大切にすることです。



頭悪い人はこれ以上悪くならないんですよ

だから努力したら成長しかありません。

成長したら楽しいです

楽しみながら毎日コツコツ努力する癖をつけます

実際に行動、成長することでゆっくりと自分に自信がついてきます

能力が低い自分というのは、ひとつの事実です。

そして長年努力して成長した。というのもひとつの事実なんですよ。実績、キャリアですね。

能力かないのだからキャリアを積むしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成長が楽しくありません。成長した事ないので

お礼日時:2023/04/24 16:50

僕はとっても偏差値の低いfラン大学で経済学部ですらありません。



コンサルの会社もまるで受かりませんでしたからね。諦めるというよりもスタートラインに立てませんでしたし、普通仕事でも平均よりやや劣るような実力でしたからね。人に教える以前の問題です。夢など見る前に平均になるのが先というものです。

すでに回答にあるように頭の悪い人にコンサルタントは頼みません。

コンサルタントは何百何千人の会社にたったの数人で口出し、アドバイスして会社の問題を解決する仕事ですからね。

よく考えなくてもわかる話なのです。

偏差値の低い大学生らしく、それすらわからなかったのですね僕は。

コンサルタント会社も困ったでしょうね

普通頭の悪い人はコンサルタントには興味を持ちませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭の悪い人はどうやって人生のモチベを保つのですか?

お礼日時:2023/04/24 16:12

大人はみんな、夢や目標を「かっこよく諦めたい」


と思っているのでしょうか。
 ↑
そんなこと、あるわけ無いです。



みんな夢に囚われてて抜け出したいけど負け犬みたいな負け方は
したくない。だから何かしらかっこいい負け方をしたい。
と考えているのですが、どうなんでしょう。
 ↑
諦めたいけど、踏ん切りがつかない
ということですね。



その方法として、子供を作る、などが代表的に
挙げられるんだろうなと思います。
どうなんでしょうか。
 ↑
「夢破れて山河あり」
という漢詩がありますね。

「夢破れて妻子あり」
という人がおります。

諦める口実として、妻子を持ち出して
くる訳です。
そうやって、自分をごまかそうと
します。

そういうことをすると、妻子が
嫌いになりますぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそう言う者なのですね

お礼日時:2023/04/24 14:00

そんなワンピースみたいな事言われましてもね。


確かに就活時はコンサルタントみたいなことしたいなと頭をよぎったこともありましたが、たくさん勉強して一社改善するので僕には手一杯ですよ。

頭が悪い人にコンサルタントは頼みません

なので僕は夢を見ないですね。

苦労して一社建て直す。それが関の山です。

今日はトヨタの会議は30分。という本で勉強しています。

夢を見ず、現実的な努力を重ねて地味な結果を目指します。

凄いスポーツマンになることを夢見るよりも毎日の食生活や筋トレに注力します。

夢はまるで見ないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故諦められたのですか?

お礼日時:2023/04/24 10:11

カッコよくも何も、目の前の生活が第一だから夢なんか第二第三に格下げされていくだけです。


親に養ってもらってたときのように呑気にしてられませんから。
家庭を持つとか子どもを作るとか、それは夢を諦める理由にはなり得るけど方法ではありません。
人の人生預かるほうが夢を追うよりよっぽど大変だもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうやって自分を誤魔化していくんですかね

お礼日時:2023/04/24 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!