プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人はみんな、夢や目標を「かっこよく諦めたい」と思っているのでしょうか。みんな夢に囚われてて抜け出したいけど負け犬みたいな負け方はしたくない。だから何かしらかっこいい負け方をしたい。
と考えているのですが、どうなんでしょう。その方法として、子供を作る、などが代表的に挙げられるんだろうなと思います。
どうなんでしょうか。

A 回答 (25件中21~25件)

大人になったら、そんなこと思ってません。

人は人、貴方は貴方の思う通りに生きればいいです。どう生きるかは、他人がとやかくいうことではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは賛成できません

お礼日時:2023/04/24 09:45

それでいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2023/04/24 09:45

夢なんてはじめから無いので諦めるもクソもないです



しいていえば、波動拳かかめはめ波が出せるようになりたい。という夢はありました。

僕に夢があるとしたら、仕事はなんでもいい、稼ぎはそこそこ、家族をもち、楽しく暮らしたい。

それだけです。

なので夢は叶いましたね。

子供と言ってもアホじゃないんですよ

プロ野球選手!とか言ってるのはどうかなと思いますよ。わかるでしょ、普通の子はなれないって。

僕が小学生の頃は皆呆れながら目標を書いていましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに子供ながらに大人に呆れていましたね。ですが人は夢を持つ者でしょう

お礼日時:2023/04/24 09:45

切り口はやや異なりますが、数年前、知恵袋で同じような質問があったのを思い出しました。



https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

では、お休みなさいませ。


m(_ _)m
    • good
    • 0

子供のころ→夢は叶えるものだ!



大人→叶わないから夢なんだ!

叶えられる、叶う事は、夢じゃなく、目標。。。

と、実感して悟って、変化するのです。。。

夢は、現在の知識と経験の記憶を持ったまま、昭和中期3歳の体に転生が夢です!

叶わないけどね。。。

目標は、現在リハビリ中なので、公園散策出来るようになるのが目標です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

叶わない者ですよね

お礼日時:2023/04/24 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!