プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワ―ドで契約書を作りますときに文章の途中に横線を入れたいのですができません。

たとえば、甲と乙間で取り交わした月額(ここに横線を中央に引く)
 金        円也とし、などの文章のつなぎの都合で段を変える場合、余分な書き込みを後で書き込みできないようにする為に横線を入れたいときどうすればよいのか教えてください。
 宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

Wordなら、

[挿入] > [記号と特殊文字] メニューを選択して、
パレットが出てきたら右上の「種類」プルダウンから
[罫線文字] を選ぶと、横罫線が出てきます。

これを必要な文字数分使うのはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

できました。ありがとうございます。FOM出版のワ―ドをNHKの初級通信教育で3ヶ月習ったきりで苦闘しております。年齢的に(無理?)な時期にパソコンなるものが登場して苦労しております。
 このWEBも偶然見つけて今沢山教えていただけて助かっています。何しろ右にいる夫と名のつく方はITと電気系統はぜんぜんだめなのですが、できないことを忘れて、契約書作成の私に「どうしてできないのか」なのです。本当に助かりました。また、わからない時お教えくださいませ。感謝!!(絵文字できません)

#1です。

たびたび申し訳ありません。ハイフンの連続入力についてですが、印刷すると多少の文字間隔が出てしまうので、印刷するのでしたらオートシェイプの方が良いかもしれませんm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご自分でなさってまた書き込み頂きましたこと嬉しく感謝申し上げます。
 おばさんなの(若く見積もって)で本当に苦労致します。また教えてくださいね。もう少しがんばりますから。覚えが悪くてでもプリントしてファイル、参考にしております。
          感激

他にも方法があるかもしれませんが、半角で「-」(ハイフン)を連続して(必要な横線の長さ分)入力し、フォントをMSPゴシックやMSP明朝にすれば見た目は横線になります。

オートシェイプ(直線)を使ったこともありますが、編集が面倒だったりします。。。
    • 0