プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場まで30分の距離。家の近くのコンビニか、職場近くのコンビニ、朝の時間帯、どちらのコンビニに行きますか?しょうもないかもしれませんがいつもこれで迷ってます

A 回答 (7件)

20~30代の頃はよくコンビニで買ってましたが、今はコンビニよりもスーパー等で買います。



周りになければコンビニでも買いますが。
職場近くですかね。家の近くから買ってくると潰れたり、荷物になるので。
    • good
    • 0

この悩みは4月から新社会人になったからですか。


朝、近所のコンビニに行くと渋滞に巻き込まれるのでしょうか。
まずは、渋滞の状況、コンビニのメニュー、入荷状況などちょっと
情報収集してきめたらどうでしょうか。

自分はちょっと遠回りするけど、食べたいメニューがあるコンビニを
選んでいるので、少し早めに家をでます。
自分は食べたいものを優先しますが、渋滞とかにもよります。

それと朝の時間では入荷が間に合わなくて、昨日の残りしかない場合もあります。最近はトラック輸送が不足していて、朝入荷が遅くなっているとこもあります。

ただ、朝に昼食用だと職場にはレンジはあるのでしょうか。
そちらの方がきになります。
    • good
    • 0

昼食を買うなら自宅に近い方です。

お昼休みは混むのと、食べたいモノが売り切れの可能性があるからです。おにぎり→弁当→サンド→菓子パンの順に売り切れるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その順番なのですね!!これから参考にしていきます!

お礼日時:2023/04/24 18:16

何を買うかにもよります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!お昼ご飯を買うとしたらどうしますか〜?

お礼日時:2023/04/24 18:16

何が起きても大丈夫?という危機感を持って臨むなら


迷わず会社近くのコンビニを選択します。
一度渋滞にはまって 慌てた事があるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちも朝は渋滞やばいです汗

お礼日時:2023/04/24 18:16

基本的に職場近くのコンビニです



理由ですが、途中の道が渋滞している可能性がある場合
自宅近くのコンビニで5分のロスが会社に着くころには
10~20分くらいに広がる事があるからです
(雪道なんかは特に)

職場の近くであれば、そんなに距離が離れていない為
ロス時間の広がりは少ないからです

もっとも、これは車通勤の場合であり、他の方法であれば
この限りでは無いと思います
    • good
    • 0

私も迷ってしまいます...


私の場合は電車通勤で、手荷物を作りたくないというのと最寄駅まで余裕を持って行きたい(コンビニであれこれ迷ってしまう為)理由で職場近くのコンビニを利用してます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!