アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お寺にお電話する際、第一声のご挨拶はどうすれば良いでしょうか。

たとえば、「こんにちは」「いつもお世話になります」などです。

(1)一般参拝客、(2)檀家や信徒、(3)ビジネス、それぞれを知りたいです。

教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

まずは姓名を、そして要件に応じて身分を伝えて下さい。


檀家であろうとビジネスでの電話なら会社名等を、檀家としての要件なら檀家の旨を伝えれば良いです。
    • good
    • 0

第一声となれば、「名乗る」ことでしょう。

    • good
    • 1

自分を名乗って、お世話になります で良いと思うけど

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています