プロが教えるわが家の防犯対策術!

休日は、買い物などで時間がなく、
洗車をしても、コーティング剤などを塗っている時間がない時があります。

今、考えているのは ソフト99の激防水耐久シャンプー?で洗おうと思っています。

他に時短洗車で良い案はありませんか?

A 回答 (6件)

https://ek-zero.com/

私は、使い方が悪いのか?ケチな使い方してるのか?
    • good
    • 0

思い切って業者に頼みコーティングしちゃってください。

その後はコーティングが劣化するまでは水洗いだけで済みます。
コーティングに7-8万はかかりますが、自分はそうしてます。楽ちんです^^。
    • good
    • 0

時間がないなら、洗車機にぶち込むw


短時間で終わります
最近って平日とかでも夕方になると、GW前か洗車機に並んでいるのをみたけどもw

カーシャンプーでコーティングとかワックス成分が入って1度だけでできるものもあるが、濡れた上から、コーティング剤をスプレーして拭き取るのと比較したら、若干だけ手間がかからずに楽ってだけで、時間的に大差ないかもね・・・

カーシャンプーにコーティングやワックス成分が入ったものって、どうもそのまま、コーティング剤とかをつけるのと比較したら、若干だけ短い気がしますからね・・・
    • good
    • 0

どうやって洗車するか考えている間に手洗いできますよ。

毎回コーティングしなくてもいんじゃないかな?そこがコーティングのいいところだし。
    • good
    • 1

それなら、GSのコイン洗車で、コーティング(?)洗車すると、いいのでは?


定期的にやれば、コーティングも持続するし、時間も短くて済みます。
    • good
    • 0

1度塗ると18ヶ月(最長)撥水するよ。

俺も使ってる。普段は水を噴射して汚れを落としてタオルで水分を拭くだけでキレイ。雨が降れば洗車不要。
https://www.yodobashi.com/product/10000000100424 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!