プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく「噂をすれば…」英語では「speak of the devil」
と言うように何故そこには、いない嫌な人のことを
言うと本人がよくそばにいることが多いですか?

A 回答 (7件)

想念波動と言う物を受け取っているんです。


誰かの事を思うと、その人から電話がかかって来ると言うのも同じで
掛けようとした人が相手の事を思ったときに
相手が想念波動を受けて思い出すと言うパターンですね。

テレパシーの事ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スピリチュアルな視点でのコメントありがとうございます。

お礼日時:2023/04/26 00:24

この世界は Murphy の法則で支配されているからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Murphy の法則調べてみます

お礼日時:2023/04/26 00:24

大谷翔平やプーチンの噂をしても、目の前に現れることは、全くありません。


ごくごく身近な人の噂ならば、それも一日中、たびたびしていれば、その時に、目の前に現れる確率は高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身近な人は似た者同士が多いと聞くので発言に気を付けます

お礼日時:2023/04/26 00:25

お礼ありがとうございました。



>悪口はつい言いたいですが、どうしても喋りたい時は心の中で叫んだりして沈黙を貫き通します

それが良いと思いますよ。

私が恐れる人は、うわさ、陰口、悪口を言う人ではなく、むしろ他者を褒める人です。
そんな人にはまだまだ勝てないなぁと‥‥自分が小っぽけに見えちゃいます。(・・;)^^;

後は悪口は本人に面と向かって言えない事はよそでも言わないのが賢明だと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます
好ましくない人は視界に入れないように務めます

お礼日時:2023/04/26 00:25

虫の知らせがするから。



speak no evil.
ってのもありますが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます
人間関係は拗れると元に戻すのが難しいので悪口は控えます

お礼日時:2023/04/25 09:41

そばにいるのと同じくらいに、その人の耳には入るという事だと思いますよ?



噂話って、アナタに人の噂をする人は、アナタが居ないところではほぼほぼアナタの噂をしています。
アナタも噂好きならそうでしょう?

噂好きの人の口がいかに軽く、誰とでも言い合っているので、その人と仲の良い時は良いとしても仲違いすると、今度はアナタが標的になるという事です。

だから噂話や悪口陰口はしないに限るのです。

回り回ってすぐに本人の耳に入る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分自身心証を下げない為に良くない噂は控えます

悪口はつい言いたいですが、どうしても喋りたい時は心の中で叫んだりして沈黙を貫き通します

お礼日時:2023/04/25 09:40

噂をすれば、その人が本当にそばにいることが多いというのは、あくまでも一般的な傾向であり、必ずしもすべての場合に当てはまるわけではありません。

ただし、その人についてネガティブな話をする場合は、その人自身やその周囲の人々に不快感を与えることがあるため、注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
悪い噂はなぜか広がるので注意します

お礼日時:2023/04/25 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!