プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝、我が家の玄関のそばで遭遇しました。
ホウジャクの仲間?なのでしょうか。
尾が高く、戦闘機のようでかっこいいです。
日の当たらない地味な場所で、もう何時間もじぃーっとしています。
もし名前のわかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

「餓の名前を教えてください!」の質問画像

A 回答 (3件)

ホシホウジャク(スズメガ科)でしょう。


http://www.ha.shotoku.ac.jp/~kawa/KYO/SEIBUTSU/D …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

リンク見ました。そのようですね!どうもありがとうございます!
手に乗せたところ、かわいいお顔で横からオレンジ色の羽と白い点というか星が見えました。すぐに飛んで行ってしまいましたが、流石に速い!

お礼日時:2023/04/25 10:47

    • good
    • 1

スズメガだと思います。


虫に詳しいわけじゃないですがよく見るので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

早速にありがとうございます。
蝶も好きですが餓もいいですね!

お礼日時:2023/04/25 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!