ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

私がヤフオクの出品者とします。

落札終了後に削除すると出品者都合か落札者都合でどちらからに悪い評価が自動的に付くのは知っています。

質問ですが、終了前に非常に評価の悪い人から入札がある場合、入札者の取り消しが出来るようですが、その場合、取り消した相手(入札中の人)には、どのような通知などがあるのでしょうか?
また、私の方にもデメリットはありますでしょうか?

現在、非常に評価の悪い人が入札してるのでどうしたものか考えています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

入札が取り消されると

オークションマスターから「入札が取り消されました」という自動通知が来ます。
自動通知なので、なぜ取り消されたかとかはまったく書かれていません。
もちろん出品画面を見ても、説明がなければなぜ取り消されたかはわかりませんが。

デメリットは、その相手に恨まれるということでしょうか。
ですから、取り消しと同時にブラックリスト入りをおすすめしますが
新規IDを取得して嫌がらせをされる可能性もなきにあらず。
また、他の参加者に(この人は簡単に入札取り消しをする人なんだ)というイメージを与え
優良な参加者から敬遠されるおそれもあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

良く理解出来ました。ありがとうございます。デメリット、、そうですね。いろんな考えられない人がいますからね。勉強になりました。

「出品者により入札が取り消されました」メールが行くだけです。

そうするとその出品物には入札できなくなります。
今後とも入札お断りの場合はブラックリストへ入れるをチェックします。
出品者のデメリットは特に無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。