アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで1万円スタートのもので
5万円まで自動入札にしていたのですが1日経たないうちに新規idに5万以上まで値段をあげられてしまいました。入札は新規idを含め2名しかいません。これは吊り上げを疑った方がいいでしょうか?対策などあればお願いします。

A 回答 (6件)

私の経験談。


入札価格が上がると、確か10分程度の延長が発生したと思います。
入札締め切りの5秒前や3秒前に入札してみて、相手が即応しているならば、自動入札でステップの設定額が上がります。

例えば、自動入札で100円ステップなら、必ずあなたの入札額よりも100円高く再入札されます。
それを2~3回やってみて、変動しないなら、勝ち目はありませんので諦めましょう。

私が出品する場合は、「即決価格」を必ず設定します。
それは入札を短時間で済ませたいので、また、そこまでの高額は望んでいないことの表現です。

一例:これが私が出品してる状態です。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s10 …
    • good
    • 0

吊り上げとか、対策などと言っても仕方のないこと。


 
要はその品物に「あなたはいくら出せるか?」という事。
その上限の価格で入れておいて、それ以上になったら縁がなかったと諦める。
オークションなんてそんなもの。
ヒートアップして競り上がるような人は、オークションは向かない。
    • good
    • 1

疑いがあるなら、入札を中断する事です。


やるなら、締め切り5秒前に入札するといいでしょう。
    • good
    • 0

誰でも一番最初は新規IDです。



アナタが5万円の価値を認めたものなら
他の人が同じような金額を出してもおかしくありません。
それが新規IDの人であっても同じです。

もし不安ならもう入札を止めればいいです。
5万以上になっているということは
すでにアナタは最高額入札者ではなくなっているんでしょ?
いま止めれば被害はありません。
    • good
    • 1

出品者が新規idを嫌ってキャンセルしてくれるなら良いけどね

    • good
    • 1

釣り上げでしょうね。


買わなきゃ良いだけかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!