dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、携帯電話だけでヤフオクが出来ることを知りました。パソコンで会員になろうとするとクレジットカードや銀行口座が必要だと書いてあるのに、携帯ではカードも講座も無しに会員になれました。携帯では入札しか出来ないとありましたが、私はカードも持ってないし、ヤフオクするために必要な講座も無かったし入札だけで十分だと思い携帯の会員になりました。そこで質問ですが入札しか出来ないという以外に携帯だと不便だという事ってありますか??

A 回答 (2件)

携帯電話での不便点

1.落札後の連絡に携帯電話のメールアドレスを見ず知らずの他人に教えなければならない。

2.キー入力が時間がかかる。

3.画面が狭く、写真入の出品ページを一度に見れない。

ま、こんなとこですかね。私は携帯のメールアドを他人に教えたくないですね。ちなみに私のヤフオクの評価は200オーバーです。
    • 0

自分は、パソコンを使ってますが、携帯のアドレスを使ってました。

仕事をしているとパソコンは頻繁に使えないですが携帯は常に持参しているので、携帯で再入札などしたりします。
確かに画像は見難いですね…
あとは、携帯用には簡単アクセスという機能が出来たのでIDの入力が数字4桁だけで済む様になったので、自分はよく携帯でオークションを活用してます。
    • 0