dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクは初めての初心者です。
品物が安かったので入札したところ落札時間の少し前で取り消しにされてしまいました。
別の出品者の商品を入札してもまたも取り消しになりました。
出品者からは何の説明もありません。
何が悪かったのでしょうか?

A 回答 (3件)

”新規”で評価0とかではないですか?

それなら、警戒されますよ
新規なら、入札しても、取引をせずにそのまま逃げる可能性もあります
また、どう考えてもネタ的な入札だろって思えるような、入札もありますので

初心者だと、ルールを守らなくても、分からなかったと言えばすべて通じると思い込んでいるやからもいます

一部の出品者は、丁寧に、”新規”は、入札を取り消すと記載があり、もし、意思があるなら、連絡をしてくれと記載があります

”初心者”って文言は免罪符になっていると思っているやからはかなりいますからね・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

初心者だからでしょー (^_^;

初心者ゆえの入札のトラブルや、初心者を装った出品妨害などがありますので、それを警戒して削除されたのでしょう、よくあることですから。
    • 0
この回答へのお礼

新規は悪質な人やシステムを知らなくてこちらがクレームを付けると「初めてだからしょうがない」

などと逆切れする人もいるので事前に質問で「新規ですけど入札可能ですか??」と聞けばいいと思います。

自分も15年以上ヤフオクやってますが新規は警戒しますね。
    • 0
この回答へのお礼