プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現時点でトラブっているというわけではないのですが。

先日ヤフーオークションで女性物ストッキングを出品して、入札がありました。何気なくその入札者の評価を見ると100以上あるうちの半分以上が悪い評価でびっくり!なぜか落札商品すべてストッキング類…。かなり焦りましたが、結局別の方の入札があり難を逃れました。しかし以前にも別の方でしたが、やはりストッキングで同じことがありました。

なぜ同じものに大量に入札してトラブルまで起こすのか不思議でなりません。業者とかなんでしょうか?

A 回答 (1件)

マニア相手に商売している業者だったりするかもしれませんね。

あと、ストッキングフェチのヒトかも。
そういうヒト達ってルーズな人種が多いのでしょうか!?
まぁ、定かではありませんが・・・
どちらにしても、マイナス評価の多い入札者様は、あまり喜べる取引相手とは言えませんので、次回からの出品の際には、「マイナス評価が○点以上の方は、誠に申し訳ございませんが、ご入札をお控え下さい。もしご落札頂いてもお取引致しかねます」といった具合の注釈を載せておけば良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

マイナス評価があるとやはり気になりますよね。入札者評価制限もこういうときは役に立ちませんね・・・。注釈を載せるのもなんだか気が引けていたのですが、トラブルが起こりうることを考えたら、そのほうがいいような気もしてきました。次回からの出品時にはちょっと考えてみますね。
ありがとうございました!