アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦争なら命令されて何千人・何万人他国民を殺そうが、肉体の死後霊界の下層である地獄に逝く事はない?

平和時なら1人殺せば、肉体の死後霊界の下層である地獄に逝く事になるけれど?

A 回答 (5件)

地獄はありません

    • good
    • 1

ああ、救いようのない拝金唯物利己主義者の無神論者かマルクス思想無神論者かカルト信者ね。

」←そうですか


どのみち 必ず あの世に行くのだから 其処で 間違ってた・・と 気付けば?

地獄が あるとすれば 閻魔の基準を 人間に知らせておかないといけない・・

人間の裁判でも そうだが 法律に無い事を 裁判長が勝手に決める事は出来ないしね
    • good
    • 0

命令した人も命令された人も地獄にさえ行けません。


無の世界を永遠に彷徨わされることになります。
    • good
    • 0

地獄が霊界の下層であると言う、戦争なら地獄に逝く事はないと言う


文献的な裏付け、論理的整合性、科学的根拠を教えてください

でなければ、ロンリーフリーマンさんの寝言になります。
    • good
    • 2

平和時でも、混乱時でも、戦時でも、死後に霊界に行くことも、天国に行くことも、地獄に行くこともないです。


「逝く」は、過ぎ去る、いなくなる、去る、死んで戻らないの意味の言葉で、go toではないです。
死後に7回の審判を経て地獄に速やかにいって地獄に止まるものであるなら、亡霊、悪霊となって悪さをこの世にもたらさないでしょうし、地獄に行くという発想そのものに、状況不明なことが多いです。 霊界をイメージ出来る人はかなり特異な理解力を持つのでしょう。 凡人には理解不能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す