dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一度決定を下してしまった事に対して後から
そのことを後悔するのは、生きてれば人間よくあるとこなんでさか?マッチングアプリで会う約束をもらったのに、断ってしまったことを後悔することがよくあります。

A 回答 (4件)

「よくある」というのは問題でしょう。



人は成長とともに様々な失敗をしますが、キチンと学習してその後に活かせれば、同じような失敗は少なくなっていくのです。

それが、同じ状況を繰り返すのは、まったく学習していないことになります。

特に、今回のように対人関係となれば最悪です。
信用問題ですよ。

まず、なぜ会う約束をしたのか。
それを、なぜ断ったのか。

キチンと分析して、どこに問題があるのかを自覚しないと、同じことを何度でも繰り返します。

マッチングアプリのレベルなら、まだ相手の実害には発展しないでしょうが、これが実際のリアルの状況なら、ドンドンあなたは信用を失って、あなたの周りから人は離れていきます。

後悔したくないのなら、最初から自分の責任でキチンと考えることです。

相手に対しても非常識ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

マッチングアプリだけです。他は菊花のちぎりです…

お礼日時:2023/04/26 12:24

なんで断るのかな


恐いんですか?
後悔なんて誰でもするけど
デートキャンセルの常習はまた意味が違うのでは?
男女交際で勇気が出ないとか、面倒になるとか、
仕方ないけど
たまには勢いつけて出掛けていかないと
そのまま年を取って、つまらない人になってしまうかも
    • good
    • 0

人には気分と都合があるから仕方がないと思います。

    • good
    • 1

その時になり、めんどくなりドタキャンしたのでしょうか?


相手に大変失礼だよ!
貴方がされたらどんな気持ちになりますか?
約束事を守る習慣をつけて下さい❗️
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

ですよね…玄関から外に出るのがおっくうでおっくうで

お礼日時:2023/04/26 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています