先日、私から誘って片思いをしている人(29歳同い年)と夜桜を見に行きました。
お花見に行く当日の朝からどうも態度がおかしくて、いつもなら用がなくてもちょっかい出しにきていたのですが、
スキンシップもなく、事務的なかんじでした。
それでも、お花見に行ったときは普段とそんなにかわらず楽しんでいました。
楽しいけれど、全然手ごたえがなく、この人私のアプローチに対してモチベーション低いなぁと感じていました。
私は、彼が私のことをなんとも思ってないんだと思ったから、
もう諦めようとゆう気持ちが心の半分を占めていました。
家まで車で送ってもらい、しばらくすると、彼から「今日はおつかれさま さくらキレイかったな」とメールが来ました。
次の日も(彼は休みだったのですが)「今日は○○でとても疲れました・・・・おやすみ!」とメールが来ました。
私は明日はまた普通に仲良くできるのかな?と思っていたのですが、次の日の会社でもまた事務的な対応でした。
それなら、昨日の夜メールなんかしてこなかったらいいのに。期待してしまう(:;)
昨日のたわいもないメールの意図がわかりません。嫌なら、それさえなくていいのに。
私なら、相手が自分のことを好きだと解ったけど応じられないと思ったら、なるだけ突き放して、
自分からメールしたりすることもないと思うのですが。
どうゆうつもりなんでしょうか。どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

 私はこの手のご相談にはかなり厳しく現実を伝える人なんですが


彼の態度を見させていただく限り
Irmaさんのことを恋愛対象に見ているように思えます。
きっと周囲にばれて冷やかされるのが嫌で、わざとよそよそしくしているのでしょう。
やっぱり29歳といえば、男性も結婚を意識するお年ごろ(笑)ですからね。
ここで失敗は許されません。
Irmaさんの会社はオープンなのかもしれませんが
社内恋愛が発覚したらやめてもらいたいという会社も珍しくありませんし
そうでなくても、同じ部屋に元カノなんていたら気まずいですよね。
その意気込みが彼の肩に力を入れさせ、
不自然なくらいのよそよそしさになるんだと思いますよ。
だって男性ってメールするのが億劫なものなのに
マメにメール入れて一生懸命つなげようとしているじゃないですか。
これって本命の証拠です。でもそれを会社の仲間に悟られたくないのです。
でもそのうちみんなにバレちゃうぞ~。
ま、会社から離れたところで仲良くやってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ほんとうに励まされます。ありがとうございます!
お花見いってから、ずっとこの態度について悩まされていて、疲れてきてたんです。
急にこんなに冷たくされて、拒否されてんのかな?って。
それなら、もう彼を困らせるのはやめようと思って。
でも、また頑張れる気がしてきました。
次は映画にでもさそってみようかな。
それで断られたら諦められるし、やるだけやってみます。

お礼日時:2005/04/21 23:51

皆さんの回答にあるように、彼は前向きに考えているが周囲のことを気にして素っ気なくしているのかもしれません。


一般的に考えればそう思えます。
しかし、実際に接している貴方が不安を感じておられるようですので、ましてや見たこともない私には本当のところは解りません。

そこで提案です。貴方のその想いをラブレターにしてみませんか?メールでもいいです。

煩わしいと思っているのならそれなりの返事が来るでしょうし、先方も貴方と同じ気持ちならば、それを機会に大きな前進があるかもしれません。

貴方の返信を拝見していますと、どちらの結果になるにせよ、貴方は立派に対処できる方だと思いますので、この方法をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
皆さんから「彼は前向きに考えているかも」と回答をいただいていたので心強く思い、
自分から積極的に話しかけてみました。
すると「ゴールデンウィークどっか遊びにいくか?」といわれて、
嬉しくて「うん!いく♪」て即答したら「嘘にきまってるやろが!」と返されてしまいました。
いいのか悪いのかわかりませんが、なんか話せてよかったです。
前進できてないかもしれませんが、重圧から逃れられてほっとしました。
ラブレターですか・・・口下手なので文章にすると素直になれるのかもしれませんね。
仲良くなりすぎて、面と向かって好きっていっても冗談みたいになりそうだし。
でも告白するときは会っていいたいですね。

お礼日時:2005/04/23 00:40

私は社内恋愛をして、その彼と今は結婚していますが


彼とは親しくなればなるほど、公の場での態度は冷たくなり
付き合ったら、会社で会うことがあっても話してもらえなくなりました。
共通の友人がいるのですが、その彼女が
「不自然すぎ。他の人以上に話さないんだもん、おもしろいね」
って笑われちゃいました。
でも彼は、会社の先輩に聞かれて付き合っていることを勝手に認めたりはする
意識すると、公私を分けなくては、、、と
公の場では距離を置きすぎちゃう人でした。

もしも、同じタイプなら、、、付き合いたいのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すっごく励まされます。。。
今までお友達として会社でもすごく仲良くしていたのに、
お花見の日の朝から急に話してくれなくなったので不安で不安で。
もうこれ以上気を持たせてはいけない、と思ってるのか
ただ今までよりも意識しているだけなのか
どっちなのかなーって。
後者であってくれたらいいのに。
-NAMI-さんのご主人様と同じタイプでありますように!!!!

お礼日時:2005/04/21 23:13

お二人は、同じ職場とかなのでしょうか・・?


またお花見へは、二人きりで行ったのでしょうか・?

まず、二人きりでという、誘いならば誘われる前に、
やんわり断られると思います。又は、他に友達を誘って、大勢でにぎやかにお花見!!という感じになると思います。

私は、彼女は、あなたに対して好意を持っているけど、
周りの人、又は、彼女の友達などにまだ冷やかされたくなく、自然にあなたとの距離が縮まる様な、つきあいがしたいのだと思います。

 普段の日は、友達のように、また、
何か二人にとって特別なことがあるような日は、
逆に、普通を装う様な、彼女もまた、気を遣っているのではないのでしょうか、?

めげずに、夕食に誘ったり、買い物に誘ったり、
本当に断られるまでいろいろ誘ってみてはどうでしょうか?
そういう、つき合うまでの課程も、彼女は楽しんでいるのだと思います。

「つき合おう」と言ってからつき合うよりも、
友達から自然と・・・というのも楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私は女で、片思いの職場の男性と二人きりでお花見にいったんです。
本当に断られるまでって結構スゴイですよね(笑)
討たれ強くないとめげてしまいますね。

お礼日時:2005/04/21 22:06

彼は、貴女を傷つけたくなかった。



男は優柔不断とよく言われますが、このことです。
商取引でも、欧米人は「ノー」と言うそうですが、日本人は「考えてみます」的な事を言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
迷ってるってことですか?
「考えてみます」ならまだ頑張りようがあるし。
あからさまに嫌だといって、私を傷つけたくないってことですか?
それなら、私も彼にこれ以上おしつけることはできないですよね。

お礼日時:2005/04/21 21:23

うーん、これを読んだだけでは計りかねますが・・・相手の人はあなたを意識しすぎて緊張しているという所はないですか?



前は気楽に女性として意識していなかったのが・・何か女性として見るようになって戸惑っているとか。

好き嫌いはまた別かも知れないですけど、やはり直接聞くしかないですね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
意識しすぎて緊張ですか。。。
彼の態度が理解できません。
ふたりでいるときは普通なのに
会社ではよそよそしくて、
やる気なさそうなのに自分からメール送ってくるし。
最近なんでいつもと違うの?ってとぼけて聞いてみようかなぁ。

お礼日時:2005/04/21 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問です。女性のエプロン姿は好きですか?

私は男性のエプロン姿を見るととても癒されるのですが、男性はどうなのだろう・・と思いました。

Aベストアンサー

不純な気持ちでは絶対にありません。信じて下さい。

女性のエプロンはセンスの表れです。

料理は美味しい事が前提ですが、盛り付けや演出も大切です。
綺麗なエプロン姿の方はキッチンも綺麗ですし、調理後の水回りも
自然と綺麗です。私服や前掛けだけの女性は男と違い全体的に
ガサツで大味な傾向を感じます。

とは言え、これは私の個人的偏見です。ゴメンナサイ!

Q高齢者に席を譲る? 私は譲ることはしないわ。 何故なら私もしんどくて座りたいから。 高齢者がもし疲

高齢者に席を譲る?

私は譲ることはしないわ。
何故なら私もしんどくて座りたいから。
高齢者がもし疲れてしんどいしのは、今まで運動や体力づくりを怠ったという、いわば自業自得ってやつだわ。
勿論、明らかに具合の悪い人ならば、私がいくらしんどくてもすぐ譲るけど、そうではなければ、立つことも1つの運動だと思って立たせるわ。

Aベストアンサー

65歳ですが、私は毎日ストレッチ、筋トレ、有酸素運動しています。お蔭で身体は体内年齢38歳です。
だからあまり座る事には拘りません。立っている時もつま先立ちしたりしています。
時々座っていると「譲るでしょう!」みたいな顔して前に立たれる場合がありますが
そういう場合には寝たふりしています。
老け込むのは単に年齢ではなく、自分がどれだけ健康の為に努力してきたかだと思います。
だから仰っていることは理解できます。ただ、優先座席では譲りますけどね。

Qイラスト描くのが好きな方々へ。 パンストまたはハイソ穿いた女性が、男性に足の匂い嗅がせているイラスト

イラスト描くのが好きな方々へ。

パンストまたはハイソ穿いた女性が、男性に足の匂い嗅がせているイラスト貼付して下さいますか?

Aベストアンサー

そんなにタイツ好きなら、タイツ専門絵師のよむ先生のイラストをチェックしてみては?
http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=6210796

Q「たわいのない話」

ずっと友達が出来ません。

飲み会には誘ってもらいます。表面上は仲良くして貰っているつもりですが、相手から軽口を叩いて貰えなく、どうしてかずっと悩んでいます。

例えば、友達が、共通の他の友達にメールなどで「今日、XXに行ってきたんだ~」など、たわいのない話を、私にはしてこないんです。特定の友達グループだけではなく、他の友達グループの中でもそうです。私には「飲みにいこう」というメールは来ますが、「たわいのないメール」が来ないんです。

飲みなどの集まりには呼ばれますが、表面上だけ仲いいつもりなのかな、と落ち込んでいます。

気兼ねなく、軽口を叩いて貰えるには、私は何をしたらいいのでしょう。

Aベストアンサー

そういったメールがこないのであれば、仲良くなりたい人にご自分からメールを送ってみるのはどうですか?
そうやって積極的に友達になろうとすると、相手の方も、「ああこの子、私のことを気に入ってくれてるんだなー」とわかってくれて、向こうからもメールを送ってきてくれるかもしれませんよ!
それに積極的に話し掛ければ良い印象をもたれやすいですし、性格もわかってもっと仲良くなれますよ!!
ただあまりにも頻繁にメールを送りすぎると中にはウザがる人もいるのでご注意を・・・

Q清潔感のある男性と不潔感のある男性の画像(イラスト)

現在、男性恋愛相談所というホームページを開設するために、そのHPを作成中なのですが、その中で使用したいと思っている
『清潔感のある男性の画像(出来ればイラスト)』と
『不潔感のある男性の画像(出来ればイラスト)』
を探しているのですが、なかなか見つかりません。
私は絵心も全くないもので、自分で書く訳にもいかず、困っています。
どなたかそういった画像をお持ちの方がいらっしゃいましたら、譲って頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それくらいは流石に自分で何とかしましょう。
自分のHPなんですからね。

それにそういうのは揉め事の原因になりますしね。

どうしてもというのなら、フリー素材集を歌っているソフトやサイトから探すか
やっぱり自分で頑張って書くか、個人的に一番いいと思うのはイメージぴったりの服の組み合わせを買って
自分で着た写真をアップするのがいいとは思いますが・・・・

同じ人が着てもコレだけ違うんだよ?ってのを見せれるのが説得力あると思いますけどね。
どーせイラストにしちゃうと清潔感のイラストは体がスマートで不潔なイラストはデブだったり
するでしょうからね。

Qこれってどうゆう事だろう?私を友人として見ていないのかな?

このハンドル・ネームの前に
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1313016
について質問した事があるのですが
(お手数ですが一度見て下さい)
その後直ぐにメール交換をするのは止めておよそ四ヶ月も経ちました。
しかし向こうからは相変わらずメールを送る気配がありません。
流石に悲しさを通り越して虚しくなりました。
私達の今までの出来事は何だったのかと思っています。
お互いの家で遊んだ事も有ったのに・・・。
その相手が「私達は親友だよね」と言ってくれた事も有ったのに・・・。
その程度の関係だったのかと不思議に思っています。
別にこっちからまたメールをする気も起こりません。
ただこれってどうゆう事なのでしょう?友人の一人として見ていないのでしょうか?
*分かり難いかもしれませんが、自分なりに不思議に思っているんです。
少しでも結構ですのでアドバイスをして下さると助かります。
お願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

前の質問も拝見しました。
相手はきっと「brown_gateau2005さんが同じ世界に居る」って事で満足してる状態なんじゃないかな?
と思いました。いい日本語が見つからないんですけど、いつも繋がってる気持ちなんじゃないでしょうか?
私も同じように小学生からの付き合いの友達がいます。お互い恥ずかしくて口には出しませんがきっと親友。
だけど、相手が東京へ進学してから殆ど連絡なんてきませんよ!
こっちが遊びにいくとき、もしくはあっちが里帰りするとき、本当必要最低限しかメールが着ません。
でも、半年振りとかに会うと、会えなかった時間なんてなかったかのように、仲良しです。
お互い、この世界で同じ時間を生きているってわかるので、もう達観して連絡も取らないのが私と彼女のスタンスです。

なので、もしかしたらその友人さんも同じ気持ちなのかもしれません。
友人の一人としてみてないなんて、きっとそんな事無いですよ!

あともうひとつ、高校を卒業して私も友人も恐ろしく筆不精になりました。
だから、メールを打つって行為自体億劫なのかも…。

参考になれば幸いです。では!

こんにちは。

前の質問も拝見しました。
相手はきっと「brown_gateau2005さんが同じ世界に居る」って事で満足してる状態なんじゃないかな?
と思いました。いい日本語が見つからないんですけど、いつも繋がってる気持ちなんじゃないでしょうか?
私も同じように小学生からの付き合いの友達がいます。お互い恥ずかしくて口には出しませんがきっと親友。
だけど、相手が東京へ進学してから殆ど連絡なんてきませんよ!
こっちが遊びにいくとき、もしくはあっちが里帰りするとき、本当必要最低限しかメールが...続きを読む

Qイラスト描くのが好きな方へ。 女性(可愛い女の子または綺麗な御姉さん)が男性をヘッドロック(片腕で首

イラスト描くのが好きな方へ。

女性(可愛い女の子または綺麗な御姉さん)が男性をヘッドロック(片腕で首をガシッと掴まえる)しているイラストを描いて貼付して下さい。
お待ちしております。

Aベストアンサー

幾ら出るんですか?

Q私は大学時代から周りに天然とゆわれ始め、(自分では全然そんな自覚ないん

私は大学時代から周りに天然とゆわれ始め、(自分では全然そんな自覚ないんです)
今年から働き始めた会社でも天然だねとゆわれてしまいました(・・;)

気になってる先輩には癒し系とまでゆわれました。
男の人で天然苦手な方いますか?

Aベストアンサー

同世代の男性だとあまり本気で(結婚まで考えると言う意味で)お付き合いはしないというか出来ないかもしれませんね。気になっている先輩が男として自信と余裕をもてる年齢に達していて、なおかつ本当にそれだけの物を(勘違いではなく)備えていればあなたの事をかわいく思うでしょう。

単に彼女にする程度であれば(長続きするかはともかく)大概の男は年下の癒し系、天然タイプの子は割と好きな人が多いかもしれません。
ただ、若い男性で頭が中途半端に(悪い意味じゃなく)良いタイプですと、頭の切れるしっかりした女性を好むかもしれませんね。

Qイラスト練習用の男性フィギュア

イラストの練習用に、上半身裸の男性キャラのフィギュアを探しています。
ドラゴンボールの孫悟空のようなごつごつキャラでなく、
現実的で筋肉が綺麗なキャラを探しています。

造形がしっかりしていて、上半身がかっこいいフィギュアがあれば、
紹介してください。

Aベストアンサー

可動フィギュアですが参考になりますか?
figma Free!(フリー) 七瀬遙
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIGURE-006201&page=top%2Fsearch%2Flist%3Fs_cate3%3D9723%24pagemax%3D40%24getcnt%3D0%24pagecnt%3D1

Q利用されているみたい。突き放すべき?

何回か相談させて頂いたことがある彼のことです。私22才、相手18才です。
散々思わせぶりにされ、1番好きな人がいるからつきあえない。といわれ、数ヵ月後彼は連絡してきました。
相手は今受験生で、彼女に振り回されて振られ、ひきずっているので、私を頼りにしてきたみたいです。

自分の調子悪い時だけ連絡してきて、調子いい時は若干態度が変わります。

この前ようやく彼が恋愛観を語ってくれたからよくわかったのですが、聞いた感じ、私は本命がダメだった時のためにいてほしいという感じです。(癒しがほしいらしい)
でも、本気で付き合う気がないことも、はぐらかされたことからわかりました。
また、散々今まで純粋ぶってたのに、(誰ともつきあったことないといってた)かわいければ誰とも付き合った過去があること。つまり女は顔?みたいな発言もありました。
また、彼は本当に優しいのではなく、女の扱いがうまいのだということもわかってきました。
こんな人だったのかというショックと共に、コケにされた気分で悔しいです・・
友達は私が優しくするから調子にのるんじゃない?というのですが、この大変な時に突き放すのもかわいそうな気がします・
でも、このままだと私が利用されて、気持ちを弄ばれて、相手が本命と調子よくなったら離れていく感じがします・・
それは悔しいのでなんとかしたいのですが、この場合は私から突き放すしか方法はないのでしょうか・・?
何かうまく離れる方法はあるでしょうか・・
顔がいい人みんなそうじゃないと思いますが、軽く不信になりそうです・・

何回か相談させて頂いたことがある彼のことです。私22才、相手18才です。
散々思わせぶりにされ、1番好きな人がいるからつきあえない。といわれ、数ヵ月後彼は連絡してきました。
相手は今受験生で、彼女に振り回されて振られ、ひきずっているので、私を頼りにしてきたみたいです。

自分の調子悪い時だけ連絡してきて、調子いい時は若干態度が変わります。

この前ようやく彼が恋愛観を語ってくれたからよくわかったのですが、聞いた感じ、私は本命がダメだった時のためにいてほしいという感じです。...続きを読む

Aベストアンサー

投稿の内容からでは「あなたが相手と共に何をしたい(したかった)のか?」ということと「あなた自身本気のところはあったのか?」が読み取れません。

それをお聞きしていない状態のため、あくまで想像による回答です。

ただ、相手の気持ちにはやはり「年上だから」「怒らない」「何をしても平気」=「都合のいい時に甘えられる」という考えがある様に思えます。

なんとなく思ってしまったので以下は分けます。
――――――――――
ひょっとして「相手はあなたにとってあなた自身の裏返し的な存在であり、あなたは類は友を呼ぶ、しがらみの世界にいただけ」なんてことはありませんか?

つまり、あなたにとって相手は「本命(他の相手)がダメだった時のためにいてほしい(癒しがほしい)」だけの存在で「本気で付き合う気などなく、面倒な時ははぐらかしたってかまわない」程度の男。そしてあなた自身「純粋ぶっていても、格好よければ誰とも付き合った過去」があったりはしませんか?「つまり男は顔」であり、あなたは本当に優しいのではなく、男の扱いがうまい(と思っていた)だけ。

単に「年下の相手の方が年上の自分よりも遊び上手だったことに腹が立った」というだけの話だったりはしませんか?

――――――――――
いま、「本命(隠された意味として「そうでないもの」がある)」といった考え方が出てくること自体、あなた自身が幸せになるための環境に恵まれていない様な気がしてなりません。

ただ別れたいなら、相手を突き放すまでもなく、連絡を取らなければ済むだけのこと。ただ、相手のことを少しでも思っているなら他にすることがあるんじゃないかな。

それと、自分自身が正しいと思える考え方と行動ができる様過ごしてさえいれば、人間不信になることはある必要なんかありませんよ。

相手とお別れをするにしても「自分は正しいことをしているんだ」という信念が持てる様、がんばってください。

投稿の内容からでは「あなたが相手と共に何をしたい(したかった)のか?」ということと「あなた自身本気のところはあったのか?」が読み取れません。

それをお聞きしていない状態のため、あくまで想像による回答です。

ただ、相手の気持ちにはやはり「年上だから」「怒らない」「何をしても平気」=「都合のいい時に甘えられる」という考えがある様に思えます。

なんとなく思ってしまったので以下は分けます。
――――――――――
ひょっとして「相手はあなたにとってあなた自身の裏返し的な存在であり、あな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報