ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

先日、私から誘って片思いをしている人(29歳同い年)と夜桜を見に行きました。
お花見に行く当日の朝からどうも態度がおかしくて、いつもなら用がなくてもちょっかい出しにきていたのですが、
スキンシップもなく、事務的なかんじでした。
それでも、お花見に行ったときは普段とそんなにかわらず楽しんでいました。
楽しいけれど、全然手ごたえがなく、この人私のアプローチに対してモチベーション低いなぁと感じていました。
私は、彼が私のことをなんとも思ってないんだと思ったから、
もう諦めようとゆう気持ちが心の半分を占めていました。
家まで車で送ってもらい、しばらくすると、彼から「今日はおつかれさま さくらキレイかったな」とメールが来ました。
次の日も(彼は休みだったのですが)「今日は○○でとても疲れました・・・・おやすみ!」とメールが来ました。
私は明日はまた普通に仲良くできるのかな?と思っていたのですが、次の日の会社でもまた事務的な対応でした。
それなら、昨日の夜メールなんかしてこなかったらいいのに。期待してしまう(:;)
昨日のたわいもないメールの意図がわかりません。嫌なら、それさえなくていいのに。
私なら、相手が自分のことを好きだと解ったけど応じられないと思ったら、なるだけ突き放して、
自分からメールしたりすることもないと思うのですが。
どうゆうつもりなんでしょうか。どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

 私はこの手のご相談にはかなり厳しく現実を伝える人なんですが


彼の態度を見させていただく限り
Irmaさんのことを恋愛対象に見ているように思えます。
きっと周囲にばれて冷やかされるのが嫌で、わざとよそよそしくしているのでしょう。
やっぱり29歳といえば、男性も結婚を意識するお年ごろ(笑)ですからね。
ここで失敗は許されません。
Irmaさんの会社はオープンなのかもしれませんが
社内恋愛が発覚したらやめてもらいたいという会社も珍しくありませんし
そうでなくても、同じ部屋に元カノなんていたら気まずいですよね。
その意気込みが彼の肩に力を入れさせ、
不自然なくらいのよそよそしさになるんだと思いますよ。
だって男性ってメールするのが億劫なものなのに
マメにメール入れて一生懸命つなげようとしているじゃないですか。
これって本命の証拠です。でもそれを会社の仲間に悟られたくないのです。
でもそのうちみんなにバレちゃうぞ~。
ま、会社から離れたところで仲良くやってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ほんとうに励まされます。ありがとうございます!
お花見いってから、ずっとこの態度について悩まされていて、疲れてきてたんです。
急にこんなに冷たくされて、拒否されてんのかな?って。
それなら、もう彼を困らせるのはやめようと思って。
でも、また頑張れる気がしてきました。
次は映画にでもさそってみようかな。
それで断られたら諦められるし、やるだけやってみます。

お礼日時:2005/04/21 23:51

皆さんの回答にあるように、彼は前向きに考えているが周囲のことを気にして素っ気なくしているのかもしれません。


一般的に考えればそう思えます。
しかし、実際に接している貴方が不安を感じておられるようですので、ましてや見たこともない私には本当のところは解りません。

そこで提案です。貴方のその想いをラブレターにしてみませんか?メールでもいいです。

煩わしいと思っているのならそれなりの返事が来るでしょうし、先方も貴方と同じ気持ちならば、それを機会に大きな前進があるかもしれません。

貴方の返信を拝見していますと、どちらの結果になるにせよ、貴方は立派に対処できる方だと思いますので、この方法をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
皆さんから「彼は前向きに考えているかも」と回答をいただいていたので心強く思い、
自分から積極的に話しかけてみました。
すると「ゴールデンウィークどっか遊びにいくか?」といわれて、
嬉しくて「うん!いく♪」て即答したら「嘘にきまってるやろが!」と返されてしまいました。
いいのか悪いのかわかりませんが、なんか話せてよかったです。
前進できてないかもしれませんが、重圧から逃れられてほっとしました。
ラブレターですか・・・口下手なので文章にすると素直になれるのかもしれませんね。
仲良くなりすぎて、面と向かって好きっていっても冗談みたいになりそうだし。
でも告白するときは会っていいたいですね。

お礼日時:2005/04/23 00:40

私は社内恋愛をして、その彼と今は結婚していますが


彼とは親しくなればなるほど、公の場での態度は冷たくなり
付き合ったら、会社で会うことがあっても話してもらえなくなりました。
共通の友人がいるのですが、その彼女が
「不自然すぎ。他の人以上に話さないんだもん、おもしろいね」
って笑われちゃいました。
でも彼は、会社の先輩に聞かれて付き合っていることを勝手に認めたりはする
意識すると、公私を分けなくては、、、と
公の場では距離を置きすぎちゃう人でした。

もしも、同じタイプなら、、、付き合いたいのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すっごく励まされます。。。
今までお友達として会社でもすごく仲良くしていたのに、
お花見の日の朝から急に話してくれなくなったので不安で不安で。
もうこれ以上気を持たせてはいけない、と思ってるのか
ただ今までよりも意識しているだけなのか
どっちなのかなーって。
後者であってくれたらいいのに。
-NAMI-さんのご主人様と同じタイプでありますように!!!!

お礼日時:2005/04/21 23:13

お二人は、同じ職場とかなのでしょうか・・?


またお花見へは、二人きりで行ったのでしょうか・?

まず、二人きりでという、誘いならば誘われる前に、
やんわり断られると思います。又は、他に友達を誘って、大勢でにぎやかにお花見!!という感じになると思います。

私は、彼女は、あなたに対して好意を持っているけど、
周りの人、又は、彼女の友達などにまだ冷やかされたくなく、自然にあなたとの距離が縮まる様な、つきあいがしたいのだと思います。

 普段の日は、友達のように、また、
何か二人にとって特別なことがあるような日は、
逆に、普通を装う様な、彼女もまた、気を遣っているのではないのでしょうか、?

めげずに、夕食に誘ったり、買い物に誘ったり、
本当に断られるまでいろいろ誘ってみてはどうでしょうか?
そういう、つき合うまでの課程も、彼女は楽しんでいるのだと思います。

「つき合おう」と言ってからつき合うよりも、
友達から自然と・・・というのも楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私は女で、片思いの職場の男性と二人きりでお花見にいったんです。
本当に断られるまでって結構スゴイですよね(笑)
討たれ強くないとめげてしまいますね。

お礼日時:2005/04/21 22:06

彼は、貴女を傷つけたくなかった。



男は優柔不断とよく言われますが、このことです。
商取引でも、欧米人は「ノー」と言うそうですが、日本人は「考えてみます」的な事を言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
迷ってるってことですか?
「考えてみます」ならまだ頑張りようがあるし。
あからさまに嫌だといって、私を傷つけたくないってことですか?
それなら、私も彼にこれ以上おしつけることはできないですよね。

お礼日時:2005/04/21 21:23

うーん、これを読んだだけでは計りかねますが・・・相手の人はあなたを意識しすぎて緊張しているという所はないですか?



前は気楽に女性として意識していなかったのが・・何か女性として見るようになって戸惑っているとか。

好き嫌いはまた別かも知れないですけど、やはり直接聞くしかないですね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
意識しすぎて緊張ですか。。。
彼の態度が理解できません。
ふたりでいるときは普通なのに
会社ではよそよそしくて、
やる気なさそうなのに自分からメール送ってくるし。
最近なんでいつもと違うの?ってとぼけて聞いてみようかなぁ。

お礼日時:2005/04/21 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデートの約束断られました…

私には、好きな人がいます。
2人共大学生です。
先月、初めて2人で遊びに行きました。
映画みたり、お茶したり、その後晩御飯食べましたが、向こうも楽しかったって言ってくれました。
初めて遊びに行った後も、連絡をとってました。

そして、二回目誘おうと思って、一緒に桜見に行ってくれますかと聞いたら、私で良ければ。楽しみにしてます。って言ってくれました。
向こうは、今帰省中で二週間前には31日くらいに帰る予定と言ってました。

しかしながら、向こうから帰るのが遅くなったから桜見に行くことが出来ない。ごめんなさい。って言われました。
来週末が見頃だったんだけどねって言ってもごめんね。って感じでした。(メールの内容、顔文字等は省いてます。)

これはもう脈なしですかね?
一回OKしてくれて断られるのは辛いです…

また彼氏彼女の場合においても、一回OKしたのに後から断られることもあるんですか⁇

Aベストアンサー

脈の有無はもうしばらく待ってみましょう

お花見という期限付きイベントだから困ったもんですね

ましてや今年は異常に開花が早かったですし

彼に申し訳ないという気持ちがあれば、戻ってきてから改めてデートの約束があるでしょう

それともお花見前線に合わせて東北辺りまでプチ旅行しますか?

>1回OKしたのに後から断わられる

こんなもん、就職したらザラですよ

あまり悲観的にならずにもう少し待ってみましょう

Q好きな人を飲みに誘ったら断られました。

好きな人を飲みに誘って断られました。
恋愛相談です。職場恋愛での片思いです。
私は23歳女性、相手は27歳男性です。

こちらでたびたび質問させていただいております。
今回の質問はいつもにもまして私が空回ってひとりで考えすぎています。暖かくアドバイスお願いします(笑)

職場に好きな人がいるのですが、その人に昨日ラインで「飲みませんか?」と飲みに誘いました。ラインは22時過ぎに既読になり、その後悶々と返事を待っていたのですが、朝になってから「すまないが21日先約が入ってまして…申し訳ない(>_<)」とラインが入り、断られました。そして私は「残念です、またこんどお願いしますね」と送りました(まだ既読になっていません)。

長い夜でした。意味もなくブログ更新してみたり、ゴミ捨てしてしてみたり、携帯の電源を切って0時には寝て、でも2時間おきに目が覚めてみたり。自分でも変に盛り上がっているな~と感じてました。

そして朝方断られた時のテンションが・・・それからなんだかおかしくなっています。

誘いを断った文章の中に代替案が入っていなく、それはもう誘ってくれるなという意味なのでしょうか。
とりあえず、すぐに誘うのはだめだと聞いたのでぐっと我慢しています。3ヶ月我慢しろという話もあるようですが、我慢できそうにありません・・・。
でも相手から見て、気のない相手から誘われ続けても仕事がしづらいだろうし、ストーカーみたいで怖いだろうし、そろそろ頭の中には「引き際」「失恋」「脈なし」がよぎり始めています。

年齢イコール彼氏いない暦の女です。今までは片思いばっかり、恋愛スキルは無いです。知識は本、コラムやブログ、友達の話から聞きかじったものがほとんどです。
最近読んだ本に、片思いは恋愛でないと書いてあったので、そろそろちゃんと恋愛をしたいと思ってがんばろうとしているのですが、相手に引かれて仕事もしづらくなるのは最悪だろうと思って慎重に行動しなくちゃと思っています。
相手は人気のある男性です。人当たりもよく、モテています。(私はおひつじ座A型、相手はしし座B型です。)

質問は二つです。
1.次に職場に会った時にどんな顔をしていけばいいのか。というかその話題にふれていいのか。
2.私としては、好きな人に興味があるのでやっぱり二人飲みしたいのですが、また誘っていいものか。


よろしくお願いします。

好きな人を飲みに誘って断られました。
恋愛相談です。職場恋愛での片思いです。
私は23歳女性、相手は27歳男性です。

こちらでたびたび質問させていただいております。
今回の質問はいつもにもまして私が空回ってひとりで考えすぎています。暖かくアドバイスお願いします(笑)

職場に好きな人がいるのですが、その人に昨日ラインで「飲みませんか?」と飲みに誘いました。ラインは22時過ぎに既読になり、その後悶々と返事を待っていたのですが、朝になってから「すまないが21日先約が入ってまして…申し訳...続きを読む

Aベストアンサー

(1) いつも通りでいいかと。
話題には触れられたくないと思います。
「気にしてないよ」くらいの明るさが
相談者様にあれば、相手も安心するかなぁ

(2)相談者様の我まま(二人飲み)を
通そうとしても、相手が嫌ならダメはダメ。
「しつこい」と思われたら、今までの頑張ったこともすべて
「しつこい」に変換されてしまいます。
片思いの自覚があるなら、
どうしたら相手がリラックスしてくれるか
気を使うべき。
最初の飲みは大勢で、雰囲気がよければ
「二人で違うところいかない?」と
誘ってみればいいんじゃないかな。
大勢で誘ってもダメ、
酒が入って気が緩んでもダメ・・・なら
諦めましょうね。

Q「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づ

「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づけでしょうか?

好きな男性が上記のような感じなんです。
メール好きなタイプではないのは確かだと思うんですが。

・返さないと悪いから返してるけど、本当は送ってきてほしくない
・自分からはしないけど、来る分には嬉しい
・好きな相手だったらいくら苦手でも自分も送るから、好きな相手ではない

・・・等

いい加減な返事が来るとかじゃないので、ついつい私も送ってしまいます。

Aベストアンサー

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのない文章で返します。


メールをしない理由は、明確な用が無いから。また普段 他愛ないメールをやりなれてないので、何とメールして良いか分からないからです。
因みに上記の理由で私は電話もしません。


他に考えられる理由は
以前、同僚の男性が言ってたのですが「打つのが面倒臭い。電話のが早いし楽。」だそうです。
でも、ちゃんと必要な人にはメール返信してます。

相手からメールが来ないことよりも、内容に注目するのが良いと思います。
>いい加減な返事が来るとかじゃない
とあるので、少なくとも迷惑ではないと思いますが…。

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのな...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q男性に食事を誘いましたが、一昨日から既読無視です。嫌われてしまったのか不安です。

三月下旬に友人の結婚式の二次会で知り合った男性です。
これまで、4回とも私からデートのお誘いをしました。
4回目のお出かけを下旬に約束しているのですが、その前に会いたくて仕事終わりに食事でもどうですか?と、ラインをしてしまいました。
男性から、タイミングがあらば是非(^^)ときたので、何日が空いてますか?と送ってしまいました。
一昨日ラインを送り、昨日既読になったのですが返信なしです。
女性から積極的に食事やらお出かけやら誘ってしまって、うざいと思われてしまったのか不安です。
そもそも、男性から誘ってくれないのはやはり脈なしなのでしょうか。

Aベストアンサー

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から私に声をかけてきて、交際が始まりました。
いつも彼女から誘って来ました。こちらから誘う前に彼女の方が誘ってくるので、ほとんど「女性から誘ってのデート」になってしまったのです。

ここから「振られた男性陣からみたら、なんともったいない、贅沢な話」が始まります。

1、「彼女は本当に私が好きで声をかけてきたのではない」と男の私が思い始めた。
 これは一度彼女が「私をナンパしようと声をかけてくる男の人って、私はそれだけで嫌いになる」「あなたの事は知ってたが、声をかけてこないので、かえって気になってしまった」と口にしました。
 つまり「この私に興味を持たない男ってどんな奴だと知りたかったんだな」と私が思い始めたというわけ。
 「好きで私に声をかけてきたのではないんだ」という男の気持ち。
 「そうだよな。彼女ほどの美人が俺を相手にしてなくても、いくらでも男が寄ってくるんだから」という「彼女は俺を好きなわけではない」説をかってに作り上げ始めたわけです。

2、自分が「アホ」に見えてきた。
 どうせこの彼女にいつか振られるだろう。
 だとしたら、デート代を負担してる俺ってただの「相手の預金を増やす手伝いをしてる男」じゃん。
 なんだかアホくさい、と思い始めたのです。
 金額の問題ではありません。
 私に声をかけてこない男ってどうなのよ、って意識で私に近づき、私を観察して、最後は「さよなら」と振られるという私は、滑稽ではないですか。

3、でも「そんな美人とお付き合いできただけで良いじゃん」という意見に。
 彼女は話題が薄いのです。どこかの外国に行きたい、そこでルイビトンを買いたいというような「憧れ」というか「ミーハー」な話しかできません。音楽の話、読んだ本の話なども実のない話ばかり。
 教養がないというと言い過ぎですが。偏差値が低いというのも、言い過ぎですが。
当時ある試験目指して余暇にはなるべく勉強をしてた私には、彼女との「お話の時間」は「良い時間を過ごした」というより「無駄な時間を過ごした」と思うようになりました。

当初は美女と同席してお話ができるとか、連れ回して歩いて「おお、美女を連れて歩いてる」と羨ましがられてるだろうなと思うことで満足してましたが、そういう満足感は「ほんのひと時だけ」です。
 「喉元過ぎれば熱さ忘れる」つまり「最初は熱いけど、呑み込んでしまったら熱さを感じない」つまり「どんな美人でも3日で飽きる」です。
 「なんだおい、中身のない、ただのミーハー女だな。連れて歩く分には男心を満足させてくれるけど。それだけだな」と心のそこから思うようになりました。

4、さて1+2+3の効果でしょうか、私は彼女と会いたいと思わなくなりました。
 こちらから誘うことはしなくなりました。
 こちらから連絡をしなくても彼女から誘ってきましたが、そういう時は不思議なものに「他の用事が先に入ってる」のです。
 法事とか、男同士の付き合いとか、嘘ではなくて「その日は時間がない」状態が続きました。
 2ヶ月ぐらい「会わない」期間がありました。私からすると「お誘いが会った時には、他の用事が入ってしまってた」だけの話ですが。
 それでも「彼女は絶対に自分のものにしたい」気が強かったら、こちらから誘っていたはずです。


5、そのうちに、私と彼女との共通の知人から「ちょっと話がある」と呼び出され「誘っても用事があると断られることが続いてる」「私と話をしてても、楽しそうではない」として「きっと私のことを嫌いになった」のだから「このまま別れましょう」と言ってると伝えられました。

6、「じゃ、それでいいから」と終わってしまったのです。
 「本当に用事が立て込んでたので、会えなかったんだよ」と手帳でも見せて証明すればできたのですが、自分自身に「彼女が好きだ」という気持ちが薄かったのでしょう。そのままフィードアウトしました。


7、以上です。
ご質問者に参考になることがありますでしょうか。
お互いに、わざとではなく土日曜日に用事が連続して入るというのはありうることです。
社会人になると、日曜日は社長のおともでゴルフだわって交際範囲が広がります。
 その中で興味のない者には、どうしても連絡が薄くなります。
心境としては「どうでもいい」「これを機会に、連絡が取れなくなってもかまわない」気持ちがあるのです。

ご質問者の気持ちをはっきりさせるべきではないでしょうか。
お相手の男性が好きというならば、はっきりと「私あなたが好きなので、返信を待ってます」と伝えましょう。
実は男というものは「女に強く出られたので、しょうがなく付き合ってる」という状態になることを心のそこでは求めてます。
 あなたのことが嫌いなら、3回もデートしません。義理で一回デートして「さよなら」と言われてます。
つまり「嫌いではない」です。脈はあります。

ラインだメールだなんてのは実は邪道です。
「直接声を聞くために電話する」のが良いです。
その電話に出なくなったら、「あかん。振られた」と思いましょう。

気持ちは伝える。
一日一度は電話して声を聞く。
電話してでないからと、何度も何度もするのは逆効果です。
ウルセ~女だなっと思われるだけです。

このあたりは「押してもだめなら、引いてみな」です。

何度も何度も「出るまで電話する」のは女房だけの権利です。結婚する前はしてはいけません。

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から...続きを読む

Q連絡しないけど好きってことはありますか

この類の質問はもう何度か出ていると思いますが… 重複お許しください。
彼氏または彼女に、気持ちは以前と変わらずあるけれど、一時的に連絡しなくなることってありますか?

よく言われるような「どんなに忙しくて時間がなくても、食事はするしトイレにも行くのだから、メールや電話をする1・2分もないなんておかしい」という考え方ももっともだとは思いますが、
本当にやる事がたくさんでいっぱいいっぱいの時って、物理的にはできる環境でも気持ちの切り替えができないというか、本当に今目の前にある事しか考えられなくなる事ってあると思います。

そういう時って、相手に冷めたわけではなくても、ある期間全く連絡をしなくなることってありますか?
あるという方、最長どのくらい連絡しませんでしたか?逆に、相手がそういう状態でひたすら待った事があるという方は、どのくらい待てましたか?

Aベストアンサー

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたいに、自然消滅したがってるのかな、とか思いました。

でも私はこの2週間ほど前からまったく連絡するのをやめました。一度お休み状態にしようとふっきりました。多分彼は一人になりたい時期なのかな?と思ってます。

確かにがんばっている彼を応援したくてメールを送っていたのですが、応援する気持ちより、自分の不安の方が大きくないですか?私はそうでした。メール送ってないともうこのまま自然消滅しちゃう気がして、、彼の中から自分がいなくなっちゃう気がして、、。そんな中で私は慢性的に鬱みたいになってしまって、生理もこなくなりましたし、肌荒れもひどくなりました。

でもメールこそがすべての空回りの原因だったと思います。

彼女から応援メールをもらって励まされる方と、忙しいと一人になりたくてすべての連絡絶ってしまう方いらっしゃいます。後者の場合が私の彼です。「誰とも連絡とりたくない」そうで。私はその意味を「返事を書くのがしんどい」のだと思って、一方的に返事いらないようにメールを送っていたんですが、それも負担だったみたいです。こっちは応援しているのに、ワガママですよねぇ--;

連絡=愛、ではないと思います。一人になりたいのならばほうっておいてあげるのも愛です。sil-ver-yさんの彼が一人になりたいタイプの方なのかはわからないのですが、、私の彼は普段から温厚で優しくて色々気を使ってくれる人です。そういう人ほど、すごく頑張りやで無理しちゃってるんだと思います。

冷静になって今までのメールや彼の態度思い出してみてください。自然消滅させるような人でしょうか?その判断はsil-ver-yさんしかできませんが。

でも私はふっきってしまってからは、スゴク楽です!それまでいろんなこと頑張ってみてもすぐに無気力になってしまったりしたのですが。。何より彼以外に考えなくてはならないこと、しなくてはいけないことが沢山あって、彼ばっかりに気を取られている自分が情けなく思えました。彼が好きだった私はこんなじゃないなぁ、って。うまくいっている時は私も彼以外に色んな事頑張れてたんですよね。

今後彼との関係がどうなっていくか判りませんが、待つだけ待ってみようと思っています。私は信じないより、信じたいです。今の段階で彼を恨んでも自分が悲しいだけなので。。

最終的に決断するのはsil-ver-yさんですが、もう少し肩の力を抜いて彼との関係をお休みしてみてはいかがですか?

今はsil-ver-yさんも疲れきってしまっていると思うので。
。お休みして、疲れがとれて自分がニュートラルな状態になれたときに答えを出しても遅くないと思います。その答えが彼とは別れることであれ、待つことであれ、今の状態で答えを出しても後悔してしまうと思うのです。

長々と書いてしまってごめんなさい。でもsil-ver-yさんがこのまま彼を恨んでしまうのは、あまりにも悲しいことだと思うので。。

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたい...続きを読む

Q質問。男性は気のない女性と食事に行く??

大学生女です。20代の男性(社会人)に片想いしてます
以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3532030.htmlにて相談をし、
相手を食事に誘ってみたところOKを貰いました!今回のも含めると相手との食事回数は3回目になります。

●今までの経路をざっとまとめてみると
会った当初は相手から2回食事のお誘いがあって行ってみたが、
それ以降連絡が来なかったので、次に私の方から遊びと食事に誘ってみたけど仕事と風邪を理由に断られた。
その後相手から連絡がくる気配もなく一ヶ月ほどメールのやり取りは一切しなかった。
一ヶ月ぶりにこちらから雑談メールを送ってみたら30分以内に返事がきた。
その後何週間か空けてこちらから食事に誘ってみたらOKをもらった。

ここで質問なんですが、
男性は好意を持ってない女性と食事に行くことはありますか?
また、食事くらいなら行ってもいいかなぁと思う男性は多いんでしょうか?
ちなみに相手との関係は普段会おうとしない限り会えない関係です…。

Aベストアンサー

大学生の女です。私も質問者様と同じような状況で悩んでいます。
質問者様の以前の質問は読んでいませんが、2回目のお食事のあと誘ったけど仕事と風邪を理由に断られたんですよね?
もし相手が質問者様に好意を持っていれば、その後なるべく早く返事をくれるものだと思いますよ。でも1ヶ月も何も音沙汰なしだったんですよね。
私は社会人経験がないので、社会人の忙しさとか大変さは分かりませんが、メールくらいできるはずだし、もし相手があなたに好意をもっているならなおさらのはずです。

えっと、質問者様は相手の男性のことが好きなんですか?
相手の男性はおいくつかは分かりませんが、社会人なのだし、もし質問者様が彼のことが好きなのだとしたら、それは彼にはバレバレだと思います。でも食事に行ったのは2回、会おうとしない限り会えないんですよね。彼からしてみてば、自分のことほとんど知らないのにどうして好意が持てるんだろうと、少し引いちゃってるんじゃないですかね?メールでは本当は相手がどう思っているかなんて分からないものですし。

No.4の回答者様がおっしゃっていることが全ての男性に当てはまるなら私も嬉しいですが、少なくとも私が今想いを寄せている人は、食事には3回以上誘ってくれて、私からの誘いにも応じてくれて食事代も全部出してくれるけど、好意とかはないっぽいです。口説かれるどころか、ほかの女性の話などして予防線はってきますから・・・。

質問者様も、たぶん嫌われてはないと思いますが、今の段階ではそれ以上でもない気がします。
だからまだ今は、「彼は私に好意を持っていてくれてるんだろうか」とか悩むより、自分もまだこれから彼がどんな人か知っていく、っていうスタンスで食事に行ったほうがいいと思いますよ。
私もここの掲示板で「男は好意がない女の子とは食事には行かない」っていう男性の言葉を信じて先走っていたので、そうではないっぽいことを知って悲しかったですから・・・

でも、何回か会ってお話しするうちに好意を持ってもらえる可能性はありますから、そうなるといいですね^^

大学生の女です。私も質問者様と同じような状況で悩んでいます。
質問者様の以前の質問は読んでいませんが、2回目のお食事のあと誘ったけど仕事と風邪を理由に断られたんですよね?
もし相手が質問者様に好意を持っていれば、その後なるべく早く返事をくれるものだと思いますよ。でも1ヶ月も何も音沙汰なしだったんですよね。
私は社会人経験がないので、社会人の忙しさとか大変さは分かりませんが、メールくらいできるはずだし、もし相手があなたに好意をもっているならなおさらのはずです。

えっと、質...続きを読む

Qこんな誘い方‥

気になってる男性を誘いたいです。
○○の桜がすごく綺麗みたいです。お花見行きませんか??

それとも‥

ご飯行きませんか??

どっちが嬉しいですか??

Aベストアンサー

頑張って誘ってください。上手く行くといいですね!初めてのお誘いなら、散歩だけだと不安です。お弁当を一緒に買いに行って、桜の下で食事をしましょう。そして色々なお話を沢山するつもりでお誘いしましょう。

Q女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性と初めてのデートをしたとして、食事をごちそうしたとします。
相手の女性から、「今日はありがとうございます。とても楽しかったです。」お礼のメールがきた場合、

1、その女性を気に入らず正直、次はない、と思っている場合、なんて返事しますか?

2、その女性を気に入り、また会いたいと思う場合なんて返事しますか?

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)ならば、
こちらこそありがとうございました。楽しかったです。

だけにします。次も時間があえば、とか、またお誘いします。
っていう言葉は絶対に使いません。

(2)ならば、

僕も、とても楽しかったです。ありがとうございました。
また今度も時間が合えば、複数でも良いし二人でも良いので
ぜひとも食事に行きましょう。
って言うかな?

要は、次も行きたいって言葉を書くか書かないか。って部分かな。

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む


人気Q&Aランキング