プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

習近平はノーベル平和賞を受賞するのですか。

A 回答 (10件)

あり得ませんね。

中国を占拠している独裁者にその資格はありません。
    • good
    • 1

先ずは自国の核廃棄をすれば、どうかね、チベットや内モンゴル自治区の人権問題またダライラマ法王の帰国を認めることが先、共産主義の終焉

の誓いを立てることが最大の課題です、
    • good
    • 1

停戦させれたら受賞するだろうね


ぜひ受賞してネトウヨが発狂してほしい
    • good
    • 2

それはない、かつてノーベル平和賞の劉暁波氏を反体制思想として投獄していたので、ノーベル平和賞イコール犯罪者となるので候補にあがることすら恐ろしいこととなってます。

    • good
    • 1

共産主義者で独裁者で、民主化活動家、少数民族、宗教家を弾圧して、台湾への武力侵攻を公言して、南シナ海全域の権益を主張する習近平がノーベル平和賞を受賞するなど、天地が裂けてもあり得ません。

    • good
    • 1

ロシアとウクライナの戦争を仲介して停戦合意に持ち込み、それが一定期間確実に実行されたなら、まず、間違いなく授賞するでしょう。


なぜなら、ノーベル平和賞を授与するのはノルウェーだからです。
ウクライナでの戦争は、NATOの一員でもあるノルウェーにとって、安全保障上で、今のところは実害がないとはいえ、脅威には違いありません。
とくに、この戦争でノルウェーは、EU向けの天然ガス輸出が増えて、儲かっていると同時に、ロシアのエネルギーを人質にした戦略の邪魔になっているからです。ノルウェーは豊かな国ですが小国です。
そういった現実的事情以外の理由でも、
政治家を授賞者にするのは、ほかならぬ出身国の国民から批判を受けやすいとはいえ、戦争を止めた者は、必ずと言ってよいほど授賞する賞だからです。ノーベル平和賞の原点です。
    • good
    • 2

ウイグル問題に台湾問題、一帯一路拡張政策に起因する途上国過剰債務問題。



これだけあれば、ウクライナ問題を解決してもノーベル平和賞は無理。

但し、以上のウイグル等の問題を謙虚に反省して改善措置を実行し、プーチンを逮捕して国際司法裁判所に引き渡した後に、直ちに政界引退をすれば、ノーベル平和賞はあるかもしれない。
    • good
    • 0

中国が協議に立会 ウクライナとロシアの停戦合意すれば。

    • good
    • 3

事実上中国に支配されている国や中国の友好国から推薦があったとしても無いでしょう。


力(軍事力)による現状変更を行っている国の指導者がノーベル平和賞だなんて悪い
冗談ですよ。
    • good
    • 0

逆夢・・・・ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!