dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ水道の水はいつの季節も冷たいのでしょうか?

A 回答 (4件)

比較的気温の上昇の影響を受けにくい地中(地下と言うほど深くはないので地面が温まれば水温も多少は上がります)を水道管が這って家庭に来ているから。



地中から地表、建物の壁に沿って立ち上がった部分に溜まっていた水は当然夏場は温まりますが、しばらく出しっぱなしにしていると、地中の配管にあった物が出て来て冷たく感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/28 12:23

夏になると冬よりはだいぶ温かくなりますヨ♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、ですが夏でも冷たく感じます
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/27 22:11

水道水は外気温によって変化します。

井戸水を使っていらっしゃるのではありませんか?水道管は地中深く通しません。、井戸水は地中深くの水脈からポンプで吸い上げるので外気温に左右されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏の時、水道から出てくる水を触れると冷たくないですか?

お礼日時:2023/04/27 21:55

水だけではなく全てがアナタには冷たいのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

しょうもない煽りやめてください

お礼日時:2023/04/27 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!