電子書籍の厳選無料作品が豊富!

修学旅行ホテル同じクラスの人じゃないと一緒になれないのでしょうか?

A 回答 (4件)

>基本的にどうだったのかなと知りたかっただけ



であれば#2さんの回答の通りです。基本的に学校それぞれです。
むしろ「同じクラスじゃ無いと無理」などと言い切れる方がおかしいです。基本的にそんなことは言い切れません。

一般的には修学旅行では班が結成されると思いますが、ホテルの部屋割りはその班の中で決めるのが最も多いやり方だと思います。しかし、年度によって宿泊するホテルは異なりますから何人部屋になるのかも違いますし、班の結成もクラスの中でつくるか、クラスをまたいで良いのかも違います。

全ての修学旅行団でなにもかも条件が違いますので「基本的にこうである」というものが無いんです。

#2さんは実に誠実な回答をなさっているのです。誠実な回答より無責任な回答をお好みですか?
    • good
    • 1

基本的には、無理でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/28 22:00

学校で先生に聞いてください。



そういうことは法律でも常識でもありません。
それぞれの学校が独自に決めることです。

ここでは誰もあなたのことを知りません。
個人情報開示禁止のネットサイトで質問しても誰も答えられません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

基本的にどうだったのかなと知りたかっただけなのでそのような答えは求めてないので大丈夫です。

お礼日時:2023/04/28 22:00

学校によると思うけど大体同じクラスじゃないと無理だろうね


中高そうだった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/28 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!