電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボーナスってどれくらい貰えるのですか?

みなさんはどれくらいもらってますか?

A 回答 (9件)

夏180万 冬210万円


コロナ自粛により今年はもっと行くと思う。
当方 東証プライム企業 普通の人には参考にならないかも
    • good
    • 0

いえ、普通の会社員です。

    • good
    • 0

夫は夏と冬で1回に給料の3ヶ月分。


私はパートで夫の扶養内で働いているのでナシ。
子供が大きくなれば正社員を考えていて、その場合は春、夏、冬の3回で給料の1.5倍ずつ。

どれくらいもらえるかは会社によって違うとしかいいようがない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那さんは公務員とかですか?

お礼日時:2023/04/29 23:46

会社の業績によって、


役員会の判断で決まります。
    • good
    • 1

労働者の半分はゼロですね


貰っている人は1万円から10億円程度まで様々
大企業ですと20万~200万くらいでしょうか
中小だとその半分
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたはもらっていますか

お礼日時:2023/04/29 23:08

月給の2.5か月分は絶対譲れない最低生活費だ、


なんて言っていたのはいつのことだったのか、
もう忘れた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今はありますかボーナス

お礼日時:2023/04/29 23:08

私は今は現役ではないけど、25,6年前に



居た会社では、ボーナス年間250万もらっていました。

それこそ、会社次第
その頃の状況次第・・
仕事内容・・・で、違いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

羨ましい…

お礼日時:2023/04/29 23:07

人による会社による業績による



全然貰えないって人もいるし
数万円の気持ち程度って人もいるし
年間で月給数カ月分という人もいるし

うちの会社のように一時経営が厳しかったときには出ない時期が二年くらいあって相当数の社員が去っていったようなこともある

今は安定的に数カ月分だね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ばらつきがあるのですね

お礼日時:2023/04/29 22:52

私の父親はボーナス100万越えたけど、税金で40万持ってかれて使えるのは60万円。


家族が6人なので、年収が高くてもそこら辺の貧乏人となんら変わらんと言っていました。
国が児童手当やら何もかも中流層にだけは支援しないので、働き損だと怒ってました。
なぜ多く税金を払っているのに年収200万程度の奴らが税金の恩恵を受けるのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

父すごいですね、
社長とかですか?

お礼日時:2023/04/29 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!