アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性と仕事の打ち合わせなどで食事に誘われたり、時には30分くらいお茶することがあります。
彼と会うのは、彼が外で夜に講演に呼ばれる日です。自営業の男性ですが、企業が開催する講演会に呼ばれることが定期的にあり、その日、インスタで仕事の告知をして、家を出て、私と会って、会場に向かう流れが多いのですが、今までは必ずこのような仕事の時、告知していたのに、私と会う時は早めに出るからか、奥さんに悪いという気持ちがなんかあるのか、投稿しなくなりました。それが原因で奥さんに疑われるようになって、一時は投稿するようになりましたが、奥さんがいいねしたり、コメントしたり、時には私が嫉妬するような内容を奥さんが投稿する(今、旦那と旅行中でこんなホテルにいるの、とホテルの写真を投稿するとか)ことで、彼は奥さんを不快に思ったようで、その次から、奥さんは彼の投稿に、いいね押していいか?迷ったけど。と書くように。彼も一日スルーして、いつも有難う。というものの、それ以来、奥さんが監視していることも察知して、投稿しなくなりました。
こないだも仕事の前に私と少し会いましたが、仕事の告知をせずに出てきました。会っている間、ぼそっと、告知してなくてごめんね。というので、なんか理由があるんだろうな。と思って特に何も言いませんでした。奥さんは余計に疑っていると思います。告知しないってことは、なんか影であってるのかな?とか。

私と会う時、なんか奥さんと距離を置く男性心理はなんですか?(告知しない理由は何?)
奥さんにどこかで悪いな、と思うから、告知しない?いいねされたり、コメントされ、問題化したくない?

A 回答 (2件)

>やましいことがないなら、家ではっきり奥さんに私はこういう仕事上の付き合いで、、、

結局、そこですよね。

奥さんに伝えないその方の理由はよく分からないのですが、これ以上、相手の奥さんを心配させないためにも主さんの働き掛けによる説得が必要ですね。

勘違いや誤解をされている事実がある以上、主さんも含め、そこに関係する人達全員に悪影響が出てきている状況ですので、仕事上のことだからといって今のままズルズルと行くわけにもいきませんからね、、、。

では、お休みなさいませ。

※この本↓は少し古い本ですが内容的にはお薦めです。

*・*・*・*・*・*・*・
「私と会う時、なんか奥さんと距離を置く男性」の回答画像2
    • 0

やましい事もないのに詮索されるのが単純に嫌なだけでは?

主さんと不倫してるというのなら、話は別ですが、、、。

主さんの文章の書き方が独特なため、ただの仕事上の方なのか、結局、不倫なのかがよく分からないので、このサイトでも主さんのイメージがどんどん悪くなってしまっています。

正直、勿体ないなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

主さんの文章の書き方が独特なため、

そうですか?失礼いたしました。不倫ではないです。仕事にかこつけて会おうと言ってこられたけど、何回も会ってるのに(ご飯行こ!って感じで、奥さんに嘘をついてくるみたい)別に会話を楽しんで終わりだし、一切手も出さないし、彼もなんで誘ってくるのかわからない感じですね。

私と会うようになった12月頃は浮かれていた男性でしたが、2月に色々携帯チェックされたり、おそらく銀婚式の旅行に行ったりで、奥さんに悪いな、って思ったのかもしれませんね。

やましいことがないなら、家ではっきり奥さんに私はこういう仕事上の付き合いで、こういう理由であってる。やましくない、紹介しようか?といえばいいのに、それをしない、二人でコソコソ会おうとするから、奥さんも勘ぐったり、傷ついたりされるのかな。と思います。でも仕事上の会う用事が実際にあるので、会わないわけにはいかないですしね。手渡しじゃないと渡せない重要なものもありますし。。