アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと前に、料理人とか職人をしている、真面目で穏和で優しい友人T氏が、当時はそれなりの人達と脈アリだったとかで、
「もし、ヤバい輩や困った連中が居たりしたら、俺に言ってね。中高生の不良や輩だろうが大人だろうが何だろうが、簡単に潰せるから。(笑)」
と言ってはいたのですが。

例え、職場とかにヤ○ザより余計に性根が破綻した酷い輩が居たりしたにせよ、

どんなに仲良い友人を通じて、
更なる知り合いの、ヤ○ザやチンピラや暴走族や、その関係者の人達に頼むような事はしてら駄目でしょうか?

因みに、親や、知り合いの飲み屋のママさんからは、「いやいや、本当に何かあればそのT君ぐらいじゃ役に立たなくなるよ。」
と言われもしました。

やはり、そうでしょうかね?

因みに、私の経験則からしても、前の職場や前の部署でも、私を訳もなく毛嫌いしたり後から妬んで姑息な嫌がらせをするような輩の中には、まともな人は一人も居らず、
私が暫く辞めずに様子を見る内に、何かしら自爆テロみたいな問題を起こして辞めたり大変な部署に回されたり、不平不満をぶちまけて辞めて行ったりと、ロクな結果を迎えていないようです。

因みに私はそんな連中を反面教師に、
筋トレや空手やキックボクシングやスパーリング、また法律や経済や会計や経営学とかに詳しくなれる資格の勉強を行い、中よりはまだ高い確率で、将来、独立がほぼ決まりました。

でも今の職場は楽しいので、まだ暫く辞めるつもりはないです。

読書や運動、筋トレや瞑想、ヨガ、ストレッチ、カラオケや書道とかはずっと前から好きな趣味やストレス発散法です。
m(__)m(^^)/

A 回答 (1件)

ヤクザやチンピラや暴走族に何かを頼んだとして、他人のためにタダで人を潰したりしてくれるはずありません。

それなりの謝礼を払わなければ後々ヤバいことに巻き込まれるのがオチです。
ヤクザに知り合いがいるって言う人間はただの臆病者で弱い人間です。
人に頼まず自分で潰せや。って話ですよ。
    • 1